« 私・偉いじゃん。 | トップページ | お蚕さんの今現在のご様子。 »

ご報告~~^^

仔山羊の名前が決まりました~~tulip

かるちゃん・です。

カルシウムのカル。いかるが牛乳のかる。

なんといっても首が細くて長く、スラッと粋なので、「おかるさん」って感じがするので決めました。

 …な~~んて、実は、今日 獣医さんに行って、「腰砕け」予防のお注射を受けてきまして、

その際、

「名前は?」と聞かれ、とっさに口から出た…というものなんですsweat01

診察券には 「オカル」と書かれていて・ちょっと残念なんですが…。

001 ミルクは今朝でおしまいにしようかな…と考えてます。

というのも、山羊小屋が整いまして、シバヤギの「おっかさん」と同居を始めたら、さびしくなくなって、あまり啼かなくなったんです(しかして孤独な雄山羊「しゅうちゃん」は寂しそう…。)。

 だったら、すっぱりやめてしまおうかな~~…と。

 でも、やっぱり哺乳中のかわいらしさも捨てがたいcoldsweats01

 とりあえず、ミルクはあるだけ飲ませてしまおうかな~~。優柔不断な私。

 「かるちゃ~~んheart01かわいいね~~heart01」…が、「こらッ!おかる!!impact」に代わる日は遠くないでしょう…。山羊さんは なつっこいけど 頑固もんですbearing

027

怪しい雲行きの中 花開いた最初のひまわりです。

 懐かしの大輪のひまわり…sun

 沢山 種が採れたら、お酒のおともに、ウサギへのご褒美に・と大活躍するはずなのだ!!

ひまわりの足もとにしゃがみ込んでみたら、子供の時の いろんな夏の記憶がよみがえってきて 嬉しくなりましたよconfident

毛羽立って ちくちくする茎と葉っぱ。ガサガサと音をたてて、ひまわりの中を通ったなぁ。

 …もう一つ、残念なご報告crying

 ちょうど1ダースいた鶉たちなんですが、昨日夕方、義父がうっかり 壱羽逃がしてしまいましたとさ~~run

 あんな緊張感のない体型でも、やっぱり渡り鳥なのね・飛べるのね…。

 どうか、元気で暮らしていけますように。

008 …逃げちゃったのがどの方なのか わからないのが申し訳ないんだけどね…sad

|

« 私・偉いじゃん。 | トップページ | お蚕さんの今現在のご様子。 »

くらしのこと」カテゴリの記事

コメント

すみません・・・。
わたし鶉が飛べることを初めて知りました・・・。
てっきり鶏と一緒で飛べない鳥(に品種改良されている)だとばかり・・・・。
だって丸っこくて飛べそうにないのに;;

あの丸いのが飛ぶんですねえ~~^^
見てみたいです、飛んでるとこ!

親鳥の大きさに対して卵が小さすぎる気もしますし、不思議な鳥ですね。
失礼しました~~!

おかるちゃん、いい名前ですね。
子供さん達の名前といい、ゆんさんセンス良いです!!

投稿: おつう | 2009年7月 8日 (水) 10時58分

おつうさまspa

 蒸しあがっております…bearing

 そう!そうなんですよ!鶉は飛べるんです!いっちょまえに!

 でも、雉系の飛び方で、舞い上がって降りて、また舞い上がって降りて…という様子しか 私は見たことがありません。
 本州と九州を渡るとものの本で読んだときは、「嘘や。このおっさん、うそ書きよる。」…と、本気で思いました…。

 低いゲージで飼うと 飛び上がり防止になるそうです半端に高さがあると 突然飛びあがって頭を強打したり、はげ散らかしになったりするそうですよ…。内は、エアマット貼ってます。時折 ぶつかる音が聞こえますよsweat02やっぱり緊張感に欠けるような…。


 
 ふふふ…。おつうさんには、この名前の深さ(笑)がご理解いただけると信じてました(爆

 capricornusおかる…。鬼平犯科帳っぽいかも。

投稿: ゆん | 2009年7月 8日 (水) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/30451524

この記事へのトラックバック一覧です: ご報告~~^^:

« 私・偉いじゃん。 | トップページ | お蚕さんの今現在のご様子。 »