« 黒こっこ。 | トップページ | 今日は。 »

親バカ写真館。

…と銘打ってますが、ヒト科の子供は出てきませんΣ(;・∀・)

 

 今朝は、5時前から気温が高く、雄山羊「しゅう(…漢字・あてはめて見た?)」ちゃんも

「あ・姐さん。えさよりもまず、水を頂けませんかねぇsweat02

…というご様子。

 

 

 ヤギって、お水を舐めませんの。ちゅ~ちゅ~音たてて・吸います。かわいいheart02

 でも、臭いrunごめんよ・しゅうちゃんcapricornus愛してはいるんだよsweat01私ね、このあと、皆の朝ごはんつくらなきゃいけないからね。そのにほひが沁みつくのは・ちと辛いsweat01

020 ウサギは直射日光に弱いので、早朝に日光浴兼お食事兼お散歩です。

 ヤギとウサギは仲良し…というか、お互いの存在をあまり気にしないので、同じ杭につないだりして。

激しく可愛いimpact

時間のない朝に 写真撮りまくる私camera

 

 所で、主人がおかしくなりました。

気が付くと、ウサギのところにいるのです(笑

ふと、裏庭を見ると、お散歩ひもも付けないで、ウサギと散策を楽しんでおりますcrying

仕事のストレスにくわえ、遅く帰宅しても、私と子供たちが大喧嘩している毎日…。

何も言わず、鼻をぺこぺこさせているウサギに「何か」を求めているのかsign02

職場の方に聞いたところでは、かわいく撮れた「うしゃしん」をカラーコピーして、机の下敷きに挟んでいるとのこと Σ(゚д゚lll)アブナッ !

 …でも、そんな主人のために、こんな「う写真」をとって差し上げた私。

021 朝露交じりの草に うっとりshineの うしゃ公。

おなかをぺったりと地面につけて、リラ~~ックスjapanesetea

ほんと、いきものってのは、緑の中にたたずんでる姿の美しいことは普段の3割増し(当社比)。

これらの画像は、朝一で 主人自らメモリだのなんだのいじって、仕事場に持っていきました…┐(´д`)┌ヤレヤレ

018 朝日の中、静かに卵を抱く、黒こっこの神々しいお姿shine

覗いているのは ナンバー2のこっこです。

 めんどりたるもの、やはり、卵をうむ者が偉いのですshine

 おとといの夜、義父が気を利かせて、こっこだけになれるように・と間仕切りをしたら、あくる朝から卵を抱かずに、皆と一緒に過ごすようにimpact

 慌てて(義父には気が引けたけど)間仕切りをのけたら、また抱卵態勢に。ひとくくりに「鶏の抱卵は…」なんて、マニュアル通りにはいかんものですね!黒こっこの性格上、わかる気もしましたがcoldsweats01

 とにかく、今日は、皆さんの脱水に気を配りつつ、怒濤の週末に向かって、家の大掃除も始めねば!

 客布団を引っ張り出して、風に当てないとな~~typhoonお寺さんのど派手座布団も仕舞いっぱなしだし~~(ノ∀`) アチャー

030

 着たても着られん夏きものcrying

 向かって左から、私のお宝小千谷、いっち好きな家着、襤褸小千谷、長女の家着note

麻の葉の家着(浴衣か)は、この夏に下ろそうと とっておいたもの。しつけもそのままです。

 ほとんど肩揚げも不要・という、今どきのお嬢さんたちの体格の良さに驚きつつ、こんなのを着られるようになったんだなぁ…weepと感慨深し。

 もう少し袂が長ければ・と残念なのですが・とにかくかわいいでしょ~~?

 次女は、まだまだ 手まり柄あたりが似合いますheart01あんまり背ぇ伸びしたものは着なくていいと思っています。だって、そのうちいやでもそんな柄しか着られなくなる。

 次女の、浴衣。かれこれ3年は着せてるモノですが、立て湧に手まりが転がっててとっても可愛いんです。袂が長~~くて、腰揚げもたっぷりで。ほかにもあるけど、それが一番よく映るのです。

016

ヒトの子も、獣の子も虫の子も、皆同じく育っていますsmile

|

« 黒こっこ。 | トップページ | 今日は。 »

くらしのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/30550436

この記事へのトラックバック一覧です: 親バカ写真館。:

« 黒こっこ。 | トップページ | 今日は。 »