« 早くやらんか! | トップページ | 梅雨の楽しみ。 »

ほんとの魅力。

 …某国際的な「美人コンテスト」の衣装と、「今どきのユカタキモノ」について、あちこちで炎上しているようですね。

  「これのどこが民族衣装審査じゃ!!」

…と、数年前の「花魁もどき」な姿を見て、テレビに向かって叫び、間違いなくハイブラッドimpactであったろう私。

 あれを見ていなければ、今回の「衣装」は見た瞬間・昇天shineだったことでしょう…_ノフ○ グッタリ

 

 「ミス・うにばーす」って、私自身は「ミス・バービーズ」だと思ってるんですよね。

皆さん バービー人形そっくりな姿形につくってるでしょ~?

…で、残念ながら、バービーちゃんの美shineが理解できない日本人丸出しの感性の私としては、なんだか「怖い」お姉さんたちにしか見えない…(ええ、リカちゃん育ちです。)。

 

 何で、「アフリカなどでボランティア活動をする」人が、世界に向けて 裸みたいな恰好して審査されなきゃならないのかもよくわかんない。

 私がお子様だったころ、世界に通用する「美を競う体操選手」のBGМが、なぜか必ず・すでに日本人の生活からかけ離れてしまっていた「伝統的太鼓音楽」みたいなものだったけど、その・違和感たっぷりの「日本の世界」表現って、今もちっとも変わってないんだな~down

 

 子供を持って、思ったんです。

「ほんとのかわいさって、これなんだ!」って。

よその子も同じです。

とにかく「可愛らしく見せようheart04」なんて・これっぽっちも考えていない。

 若しくは、少々ませてきて、「こんなのしたら おしゃれでかわいいよね!」なんて、自分で選んだ服を着てるんだけど、スカートのすそをトイレ帰りにパンツに挟んだままでポーズとってたりする(笑

 この方たちもしかり。

001 必死な姿がなんともかわいらしい。

本人は何も飾っていないのです。

 着物のことも 女性の心というものもおわかりでないのなら、これを機に 真摯に学んでいただきたいと思うのです。

 

|

« 早くやらんか! | トップページ | 梅雨の楽しみ。 »

くらしのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/30675760

この記事へのトラックバック一覧です: ほんとの魅力。:

« 早くやらんか! | トップページ | 梅雨の楽しみ。 »