« お蚕さん 番外編 | トップページ | 実家に行きましたら。 »

晴れて

ウズラーの仲間入りshineを果たしましたッ!!

015

今日から、私は鶉の親分ですわ~~shine

メスが6羽、オスが3羽。

後ほど メスを1羽追加予定なんですが。

ぁぁ・・・。念願の鶉飼い…crying感涙sweat01

ウズラは 渡り鳥ということで、突然のとび上がり(天井には エアマット貼りました)や、かなり悲惨な いじめやら・と、注意事項は多々ありますが、まあ、思った通りのことはやってるな・という感じです。

いきなり メスに背後から詰め寄り、あたまをハゲちょろけにしてしまうオスimpact

餌をめぐって、小さめのメスをつつきまくる大きめのメスimpact

厳しいのぅ…。

016 でもね。可愛いheart04

卵・産んでねheart04

…だって…。

down

大奮発したからね、あなたたちの家のリフォームには…sweat01

スノコに足を取られたり、隙間を狙った蛇なんぞが来たりしない様に、いろいろ考えて、ココナッツファイバーシートをひと巻き(4m)買ってしまいました!ああ!

砂浴びの箱は、家にあるもんで代用しようと思いつつ、つい、鶉に似合いそうな茶色の猫用トイレ(見切り品)を買ってしまったり…。

とにかく、昨日から、ウズランドのお手入れに 時間とカネを費やし、そんでもって、家を明渡さねばならん 間抜けウサギの新居に 頭を悩まし…。

はい。おかげさんで ウサギは 新しいおうちを建ててもらったんですよ。

018

珍しく 主人が大工さんしてくれました!

(デスクワークのイライラが溜まってるんだと思う。)

この撮影後、もう少し桟を増やし、食い破られないように 強化されました(苦い経験がありますからね…crying)。

よかったね、ウシャshine

生麩の箱が お気に入りのウシャです。

019 何の役に立つでもないが、お前が楽しく暮らせるように、私は頑張るよ~heart02

長生きしなさい。

でも、いちいち私をナンパするのはやめなさい。うっとうしいから。

013

カラーが ちょいと邪魔な感じですが・・・。

今朝、イノシシのえさを刈り取りに行った山に咲いてた「ササユリ(山百合)」です。

ほんのり桜色で、なんともかぐわしいけど、三本以上は活けるべからず(香りで頭痛impact)…な、この時期の花…。

草深いところに咲くけれど、なんとも優雅な花ですね。

さて、明日の朝も忙しいぞ~~!

|

« お蚕さん 番外編 | トップページ | 実家に行きましたら。 »

くらしのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/29980486

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れて:

« お蚕さん 番外編 | トップページ | 実家に行きましたら。 »