« 今日のお蚕さん《その七》 | トップページ | 今日のお蚕さん《その八》 »

あ・あっつ~~!!!

 先月、子供たちが揃って 容漣菌感染しました。

 で、悪いことに、長女と、末っ子が休んだ日に

「学校歯科健診」があったんですdown

ぁあ・うっとおしい…。

電話で予約を入れ、昨日 歯科健診を受けに行きました。

(こういう時間って、本当にもったいないことした!って気になりません?とほほcrying

で、受付の方も親切で(後で長女が「あの受付の人、歯医者さんもできるんだよ!」と驚いておりました。違います。歯医者さんが受付もしているだけのことです。)、さほどの待ち時間も虫歯もなく、さっさと終了。

北斎の美人画集があったので、もっとゆっくりでもよかったのですが…coldsweats01

で、帰ろうと立ち上がり、踵をかえした瞬間、私の目に飛び込んできたのがこれ。

003

あ・あっつくるし~~~!!!

思わず 口からこぼれてしまいましたsweat01

ごめんなさい。

袷の時期から 貼りっ放しなのはわかるとして、それにしたって暑苦しい…spa

お灸のポスターなら わかるかもcoldsweats01

色柄に加えて、襟合わせの深さが…婆臭くて 暑苦しい…(だから・ごめんなさい!!)。

大体、歯の治療って ただでさえ腰が引けるのに、こんな血まみれのように赤いポスターなんて…無神経…ng

久しぶりの歯医者さんは なんだかとってもエキサイティングでしたspa

|

« 今日のお蚕さん《その七》 | トップページ | 今日のお蚕さん《その八》 »

きもののこと」カテゴリの記事

コメント

なんかもう、胸いっぱいなんでごちそうさま・・・・って感じですね(笑
こないだ見かけたゴスロリ着物ドレスが、こんな色合いでした;;
これで髪を下ろしたら、蔵に幽閉されてる気のふれたお嬢様って感じ?

たぶんこの機械を際立たせる為だったんでしょうねえ。
残念~~・・・。

投稿: おつう | 2009年6月17日 (水) 08時10分

虫歯がなくてよござんした。
それにしても…このポスターはイケマセン。
よくまぁこれだけハズした色柄、
ハズしたテーマで、作れたものだと
感心します。
ま「とりあえず、みんながギョッとして
眼を向ける」ということだけは、
あ、効果あるわけか…すごいっ。

投稿: とんぼ | 2009年6月17日 (水) 08時55分

おつうさまsun

 こんにちは~coldsweats01すっごいでしょ~?

 なんというか、この機械屋さんの偉い人が、「おじょろさんのように真っ赤な着姿のこの女優さんを見てみたい!」ってだけの依頼で できたんじゃないかって思うくらいの強烈さでしたよ…。
 なんにしても、真っ赤にするなら、その人に合った赤さ加減とか・なんかないのかsign02って…。

 こういう着物ドレス??  あ・暑いですね…。見た瞬間 息をのんで、そのまま吐くのを忘れてしまいそうです(笑)。

投稿: ゆん | 2009年6月17日 (水) 11時36分

とんぼさまcherry

 こんにちは!

 「虫歯がない!」って聞くと、「ぎりぎり合格ラインの母親」っていう、なんというか赤点を免れたような気持ちになるのが 不思議ですcoldsweats01

 なんか…。どうしていいかわからなくなるような・強烈なポスターでした。

 赤の洪水に飲まれて、この機械が「ただの電動歯ブラシ」か何かに見えるのは私だけ?
 きっと、この機械を 扇子か何かに置き換えた大きな写真を、ココの偉いサンが持ってるんじゃないか…などと穿った想像をする私coldsweats01
 扇子はいいけど、蝋燭はやめてほしいな…いやいや・歯医者さんネタでなんてことをsweat01

投稿: ゆん | 2009年6月17日 (水) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/30133539

この記事へのトラックバック一覧です: あ・あっつ~~!!!:

« 今日のお蚕さん《その七》 | トップページ | 今日のお蚕さん《その八》 »