« 晴れて | トップページ | 昨日のこと。 »

実家に行きましたら。

久々に実家に参りました。

…と言っても、義母のリハビリ時間内に戻らねばならないので、正味40分の団らんでしたが…crying

 母が乳がんの手術をして以来、家業の麹みそ製造は 近くに住む姉が手伝ってくれています。

 その姉が、

「実はさぁ。昨日、子供にせがまれて、ミドリガメ買ったんよ。でもさ、カメって、雑菌だらけで子供がおなか壊すって聞いて、今、此処の金魚の水槽に入れてもらったん。」。

…と。

ちょっと待て。

此処の水槽って、古いバスタブなんですけど。

「父ちゃんに話したら、’いいよ。’って、窓から投げ込んでた。ぽっちゃ~んって。」

やめて~~!おぼれてんじゃないの~??浮嶋もないのに!!

023

…そんなわけで、急いで水槽の水を減らして、カメ捜索。

…結局うちで引き取ることに…。

ふふふ。かわいいheart04ちょっと小さくって、甲羅の柄もきれいshine

帰ってから、主人に

「おぼれてたカメを 救出して連れ帰った。竜宮城に行けるかも知れん。」

…と mailしたら、

「…玉手箱には気を付けるように。」

…と 返信。

この人と結婚できてよかった・と思う瞬間であることよ。

|

« 晴れて | トップページ | 昨日のこと。 »

くらしのこと」カテゴリの記事

コメント

今夜のおかずは「鯛やひらめの舞い踊り」?
いやいやカメさんも受難でしたね。
いろんな「いきものさんたち」の親分さん、
たとえ玉手箱をあけても、ブッと
煙を吹き飛ばして、若々しくいてください。

投稿: とんぼ | 2009年6月 8日 (月) 17時45分

とんぼさまcoldsweats01

 こんばんは!コメントありがとうございます~~shine

 ね~!ひどいでしょう?父も、「水音聞いた瞬間、まずい!深すぎる!って思ったんやけどな。」ですって!!
 その時のカメってば、きっとお皿か何かのように、ジグザグに ひらんひらんと沈んでいったんじゃないかって想像しましたよ…。

 「若々しく」!!そ・それは後ほど書こうかと思っている 昨日の出来事に通ずるお言葉!!とんぼさん・預言者…sweat02

投稿: ゆん | 2009年6月 8日 (月) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/30005946

この記事へのトラックバック一覧です: 実家に行きましたら。:

« 晴れて | トップページ | 昨日のこと。 »