« キャンプ。 | トップページ | 今日のお蚕さん その弐 »

今日は

畑仕事です!

 その前に、テントを畳まねば…coldsweats01

なかなか快適でしたが、起き抜けは ちょっと背中が痛みました。

子供達は、爽快な様子で 6時sunに起床。

毎日 テントで眠れば早起きに慣れるのなら、ぜひそうしてほしい…coldsweats01

 

 話題変わって…。

008 ご主人のおじい様が「シキボウ」の偉いさまだったという友人から、「なんかわからんけど、着物っぽい生地貰ったから、使う?」…と、洗い張り済みの着尺をいただきましたがな。

「ああ、これ、着物解いて 洗いなおしたものだよ。」というと、「へ~~!それで あちこちついであるにやね~!」と。

 ご主人のお母様も わからず、「なにや・ついであるけど、使うか?」…と下さったとのこと。ちょっとびっくりです。

洗い張りって、死語なのか?う~ん・カナシイdown

まあ・そのおかげでこうして・気がる~~に頂けたりもするのですが…。

畑だ、田んぼだ、生き物だ!!…と、アウトドアで走り回ってるうちに、衣替えを迎えてしまい、気持ちは焦るが、長着は今・ほとんど着ないしな・と。

ぁぁ、梅雨に入ったら、今度こそ 御針仕事を再開しよう!!!!

ほんとか?

でも、こんなに真っ黒けに 日焼けしたから、お気に入りの白地に菊立て湧の小千谷、似つかんようになったろうな…weep

生なりに、薄い藤色で流水紋が描かれた半襟も(これは着尺の解きでした)も、百姓の肌には合わないものに感じたりして。とほほ。

日焼け止め・塗ってるんだけどな~~sun

 とにかく、。本日は、ハト麦を蒔き(杜仲とドクダミと合わせて お茶にするもくろみgood)、昨日のイチゴ狩りでゲットshineしたランナーを植え付けるのが午前の計画。

013

…うちの末っ子が呼ぶところの

しか。

これを聞く度 主人と私は、手の甲を内側にして、ほおのそばに持っていくのでした。

|

« キャンプ。 | トップページ | 今日のお蚕さん その弐 »

くらしのこと」カテゴリの記事

コメント

衣替えも、やりそびれたまま
6月に突入してしまいました。
お天気悪し、きょうもまた…です。

お仕事がんばってますね。
でも、なにかを生み出す、作り出すシゴト
なんか楽しいですよね。
ヤギさんもくることだし、
楽しくて忙しい夏になりそうですね。
「かまちゃん」も元気そう。
あっていねいに「お」をつけたほうが…。

投稿: とんぼ | 2009年6月 1日 (月) 10時01分

とんぼさまsun

こんにちは!
えへッcoldsweats01テンプレートだけは衣替えしたんですよ!!

現実の衣替えは 大仕事ですよね…。「ああ!汚れたままだった!!」って、山がさらに高くなる危険性をはらんでいるし…sweat02

 忙しい・って、きっとありがたいことなんですよねsweat01

 早くヤギさんが乳離れして、我が家にやってきてほしいものです。
 それと並行して、鶉の飼育に向けて始動しましたのchickもう、バカ全開ですねcrying

 「かましか」も効いてますけど、先日は、「今日、保育園でゴキブリ習ったよ!楽しかった!!」…って、その日はサッカー教室。
ドリブルですね・きっと。

投稿: ゆん | 2009年6月 1日 (月) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/29891331

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は:

« キャンプ。 | トップページ | 今日のお蚕さん その弐 »