« トカゲも | トップページ | 今日は »

キャンプ。

…長女の長年の夢は、

マイ・テントでキャンプする。

もしくは なんでもない時にもテントで寝る。

…でした。

私はかつてマイ・テントを持ち、楽しんでおりましたが、

人に貸して、その人と疎遠になり、結果、上げたことになってしまったし、

「サンタさんにお願いするの!」と言い続ける彼女を、さりげなさを装って説得しなければならないほど、なかなかお財布と折り合えるものに出会えずにきたのです。

毎年毎年、事あるごとに、テントが欲しいと言い続ける長女。

自身は独身時分、いやというほどアウトドアに精を出し、もうおなかいっぱいです~・の、自分が物差し!な主人。

 本日、集落の田植え上がりの日帰り旅行に参加しました。

で、イチゴ狩りの後、スキー場に立ち寄りましたら、

長女に弱い爺の一声。

「ちゅんちゅ(長女の愛称)。あの土産物屋に・中古のテントが 5000円で売っ取るぞ。

お母さんがいいと言ったら、爺ちゃんが買ってやる。」。

反対する理由など 何もございません。

001

で、今夜は、玄関先でキャンプです…。

ちょっと寒いけど、仕方がありません。

明日は学校なはずだけど、でも、今夜はキャンプです…。

私と子供3人、何だか知らんけど、テントで寝ることになりました。

それでは みなさん ご機嫌よう…event

|

« トカゲも | トップページ | 今日は »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/29882496

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ。:

« トカゲも | トップページ | 今日は »