« 山歩き | トップページ | 今日で »

いつの記録か…?

mobilephone普段は ケータイがメインになってしまい、めったに電話を使用しません。

 ですが、先ほど、ふと電話を見ましたら「メッセージ1件」と表示が。

 「え~~?普段、留守電にもしないのにな…。なんだろう?」

…と、ちょっといやな気持で再生ボタンを押しました。

 「ただいま、お掛けになった電話番号は、現在使われておりません。もういちど・・・。」

…という、耳慣れた美しい声の後ろに、これまた聞き覚えのある…

    鼻息。

 

 ぁぁ、末っ子よ。ろくに日本語を話せなかった時分、こんなことをしておったのか。

 結局、1分にわたって、赤子であったろう末っ子の 鼻息サウンドを聞いてしまいました。

 

 実は、ケータイにもあるんですよ、そういうのが。

ある日、ケータイの電話帳を引いてたら、「さ」行なのに

…の文字。

           『起こってる』 mobilephone 0  77777777755P

…という、覚えのないお友達の電話番号が…。

 しっかりと登録されているから 恐ろしい…。

小さい子ほど、家電が好き!リモコンは 必ず よだれで洗ってあるし、液晶画面は手油と洟で磨かれる。七色画面。

 うっかり消去しそこなった「ワン切り」に折り返しかけられなかっただけ、私はラッキーだったのかも…shock

 

 子供は上手にボタンを押すから、やっぱり気をつけなくっちゃな~。初心に帰って!

(でも、かわいいから、記録として残しておこう。 この辺 馬鹿親モード全開)coldsweats01

002

|

« 山歩き | トップページ | 今日で »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/29668659

この記事へのトラックバック一覧です: いつの記録か…?:

« 山歩き | トップページ | 今日で »