« 今日のお蚕さん | トップページ | キャンプ。 »

トカゲも

苦手ですか?

ウメさん。

うちには、次女の魔の手に とっ捕まったトカゲたちがおりまして、

みな、元気に冬を越して、今では約壱名が妊婦さんとなりました…。

007 カナヘビもおります(しっぽ復活途中)。

実は 私が トカゲやヤモリ・イモリが好きなんですわ。

捕まえるのは たいがい 私(次女・とろし)。

一番好きなのは ヤモリなんですが、餌もハードルがあって、捕まえても すぐ放すことにしています。

捕まえた瞬間に 怒って 「ち~~ッannoy」…と、ちっとも怖くない声で威嚇するところがすてきheart04

 こうして、何でも 怖くなくなっていく自分が怖い。

ムカデと まむしは怖いけど。

でも、ムカデはやっつけるし、まむしは、生きたままお酒にしちゃうよね。まだ一人ではできないけど。

舌切雀のお話で、欲張り婆さんが開けちゃった、大きい葛籠の中身。

ムカデや まむしや お化けに かわらけ…。百姓にとって嫌なものばかりです・確かに。

(お化けはだれにでも嫌だよ!って思うでしょ?ちが~う!この場合は「○○に化ける」農作物・が怖いのですね。カボチャとスイカが混じった・とかねdown

|

« 今日のお蚕さん | トップページ | キャンプ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/29863313

この記事へのトラックバック一覧です: トカゲも:

« 今日のお蚕さん | トップページ | キャンプ。 »