« 今日で | トップページ | 雨になりました。 »

夏近し。

…で、その前に梅雨ですが…rain

火曜日は、保育園の親子遠足でした。

我が園の遠足には珍しい晴天!sun

キモチよく 山遊びをしてきました。

011

木登りが好きな末っ子、皆の隙間を狙っております(笑

泥んこになって森を歩き、ずぶぬれになって沢を歩き、濡れたズボンの重みにうんざりもしながら 山を登り…。

010 頂上から

「やっほ!!」です。

う~~ん、きもちいい~~shine

数年前、ここで同じコースを巡ったときには、号泣号泣また号泣sweat01だった末っ子。

007「たくましくなったねぇ…。」

と、過去を知る 友達母さんcoldsweats01

 子供は、親が思うよりずっとたくましいんだな。

 私は もっと 冷静に対処すべきだった。

ここ数日、なんだか蒸し暑い。

いつもは、着つぶしの浴衣と、これまた着つぶしの単衣の紬を重ねて(どちらも、この家の先代のじさまのもの)寝巻にしているのだけれど、そろそろ浴衣一枚にしよう。

021

…で、この幕末のものだという有松。

クタクタでほんとに着心地抜群!な寝巻なのです。

藍も、降りるだけ降りているので、扱いやすくて大好きheart04

後ろのレースの長じゅばんはちょっと麻の気配があるような?

べたつかなくて 大好きな一枚です。

022 こんなん、本当に 一目一目 くくったのか?

なんにしても とろける肌ざわりです~~spa

 

ふふふ…。

仔山羊が うちにくるよ…capricornus

もうすぐ うちに山羊がくるよ…capricornus

 いや~~~~ッ!!もうもう・どうしよ~~~~ッ!!!

かわいい声で、「んべへへへへ~~~~~~note」なんて啼かれたら、

腰が抜けてしまうんじゃないかしら~~~ッ!!

 待ち遠しい…。

|

« 今日で | トップページ | 雨になりました。 »

くらしのこと」カテゴリの記事

コメント

仔山羊!きゃー楽しみですねぇ。heart04
仔山羊の目が、耳が、そしてお尻としっぽがかわいいhappy02
写真がUPされるのが待ち遠しい。その一方、お蚕さんは苦手なので、
もし写真があるときは冒頭で言っていただくとうれしいです。
小さい頃はお蚕さんをやっていた大伯父のところで、
桑の葉あげたり、繭をとったりしていたのに、
いつの間にかああいうもの全般がダメになりました。どうしてかしら~

上の子が中学に入り、いろいろおこりはじめました。思春期で自分を持て余している子供たちが
寄り集まっているんだから無理もない。
でも一人の親としてはわかっていても、心配はたえませんわ。

投稿: ウメ | 2009年5月22日 (金) 14時03分

ウメさまrain

こんばんは!コメントありがとうございます。

そうなんですよ~heart04数年来の野望が、ようやく叶うんですよ~~shine山羊もお蚕さんも…。
 私は、反対です。「…いつの間に、こんなに何でも触れるようになってしまったんだろう。」って(笑
イノシシの鼻 撫でてますもんね。自分じゃないみたい。

 思春期の嵐は、大人が介入できない部分が多くて難しいでしょうね。
 今回のうちの場合は、学校の対応の不公正さが絶対に許せなかったのです。子供にいわれのない「自白を強要」というパワハラに、心底 怒りました。
 
 幸い 本日、納得できる方向に収まったので、私たちはこれにて胸にしまいます。
 
 保育園から中学校まで、ずっと面子が変わらない・ということの恐ろしさ。
 損得勘定で教育を語っていただきたくないものです。

ぁ!山羊とお蚕さんは 別立てでアップしますね~~happy01

投稿: ゆん | 2009年5月22日 (金) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/29737704

この記事へのトラックバック一覧です: 夏近し。:

« 今日で | トップページ | 雨になりました。 »