« 働いてます。 | トップページ | な・なんで? »

飲みたい!!

誰か!!

誰か私にいかるがコーヒー牛乳を頂戴!!

子供のころから、母の実家に行くたびに、70円もらって 二件隣の家の角に立ってた「かるちゃん」のマークの自動販売機(…っていうのが、何だか、半自動販売機って風情のものだったのですが。)に走りました。

 ヤ○ルトの容器をそのまま大きくしたような入れ物に入って、いつもいつも「これでもか!!」ってほどに冷え切ってpenguin(脂肪分分離しないのが不思議なほど)いた、いかるがコーヒー…。

私は、今でも、旅に出ると必ず「ご当地コーヒー牛乳」を飲みまくるのですが(ちなみに乳糖不耐症sweat02)、いまだ、このいかるがコーヒーを超えるものに出会ったことはございません。

 バリで飲んだ「コピ・スス」に、なかなかいいのがあったくらいかな・・・。

 今は、白バラコーヒーを愛飲してるけど、ほんとは、ほんとは、かるちゃんに会いたいのよ~~!ぁぁ!!思い出したら ますます欲しくなった!!

爺ちゃんのお葬式の夜(奇しくも8月15日)に飲んだ いかるがコーヒーの冷たさは 今も忘れられない…。

県生協に問い合わせたら 一度は企画してくれるかしらん。

 いかるがコーヒーと 茶がゆと 琵琶湖のそばで食べた駅弁のイイダコの煮付けと、「かさぎや」のおぶうとおはぎは、私の幼少時からの夏の味なのです…。

|

« 働いてます。 | トップページ | な・なんで? »

おいしいもののこと」カテゴリの記事

コメント

いかるが牛乳ってHPあるけど大阪?
どんな味なのかなー。
私コーヒーより紅茶のひとだけど、
牛乳はコーヒー牛乳がすきなんです。
横浜は「高梨牛乳」かなぁ。
線路沿いに工場があって、
周りにバラ園が作ってあって、
季節になるときれいです。
味は…好きじゃないんだコレが…。
雪印で育ってるしなぁ。
あっ脱脂粉乳は知りませんよー。

投稿: とんぼ | 2009年4月25日 (土) 00時23分

とんぼさまrain

 おはようございます。

 そう!いかるが牛乳って、大阪なんですよね!てっきり奈良の企業かと…。

 「高梨牛乳」…メモメモ。また、横浜に行ったら試飲します!
 雪印のコーヒー牛乳って、あるときを境にがらっと味が変わりましたよね?
 「牛乳減らした?」って思いました(笑

 私は、時々農協ブランドの「ミルメーク」を購入して、牛乳に混ぜて「給食気分」のコーヒー牛乳を楽しんでます。

 …両親が 今でも時々 思い出しては、「脱脂粉乳と、肝油の気持ちの悪さ」について熱く語りますcoldsweats01

投稿: ゆん | 2009年4月25日 (土) 06時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/29272133

この記事へのトラックバック一覧です: 飲みたい!!:

« 働いてます。 | トップページ | な・なんで? »