« 信ずる者は…。 | トップページ | 的中! »

ほ・本日は

お日柄もよく…じゃなくって、

うちの集落の春祭りです!!!

 末っ子アン様(末っ子長男)、獅子打ちお披露目ですッsign03

 緊張しているのは 我が家の大人たちで、本人は 朝から ただひたすらウキウキnotes

003

 で、お祭りだってことで、珍しく柔らかいものを着てみました!

 

ぁぁ・・・。末っ子は、ちゃんとお利口に着替え、化粧って貰ったでしょうかcrying

 道行の太鼓が聞こえてきました!!はなたれで、被り物 引きむしりだったらどうしよう~~shock

獅子宿は すぐ近くの家だから ぼちぼち姿を現すことでしょう…。

004

 そろそろ親戚も顔を見せるでしょうから、戦闘服を着込んで まずお茶を淹れねば!!

 ああ・ドキドキimpact

料理も手につかない、情けない私…down

 どうか、着物を着ていますように!!

 そんでもって、どうぞ、雨が落ちてきませんように…sun

|

« 信ずる者は…。 | トップページ | 的中! »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

無事終りましたか?
雨は大丈夫でしたか?
ここまで笛や太鼓の音が届いてくる気が
しましたよ。お祭りでびぅおめでとう。
ゆんさまの紫尽くしもステキです!

投稿: とんぼ | 2009年4月15日 (水) 21時13分

とんぼさまmoon3

 こんばんは~。コメントありがとうございま~~す。
 ひゃ~~。ものすごく気づかれしました!って言いながら、今まだ のんべが三匹で お勝手で呑んでるんですよbeer

 さあ・やっと片付いた!と思ったところへ傾れ込んできましたからねwobbly

 男ってのは、おバカさんばっかりなんでしょうか~~coldsweats01酒に魂を売り渡したようなのばっかりですよ・この界隈。
 下戸の私には うらやましいものがありますケド。

 
 末っ子は「予想通り」エンジンの掛りが遅く、皆さんにさんざ迷惑かけましたが、どうにか最後までついて歩いたようです。

 蛍光色系のモスの着物に、黒の股引きがほんとにかわいくって涙が出そうでした(え?馬鹿親?)!
 ブログにアップする予定です~~camera

 おかげ様で、雨はほとんど降らずにいてくれました!ありがたかったです。


 久しぶりの着物、気持ちよく着ていられました。やっぱり、しみじみと心地いいと思いました。

 また、晴れたら 野良着になるんですけどねsmile

 
 
 

投稿: ゆん | 2009年4月16日 (木) 00時38分

わたしも晩御飯のタコさばきながら、「ゆんさんとこの末っ子クンはどやったかしら。ゆんさん柔らかもん着てはったのに降らんかったかしら・・」と気になってました(笑
よかったですねえ~
画像楽しみにしています
おやすみなさい~~

うちの末っ子はまだ寝ません・・・・;;

投稿: おつう | 2009年4月16日 (木) 01時17分

おつうさまrain

 おはようございま~す。

 心配して下さってたんですね~weepありがとうございます~~shine

 ほんとに昨夜は空が泣かずにいてくれてありがたかった!で、今朝はじゃじゃ降りですrain
 ただでさえ起きられないであろう小学生二人は、この雨の中 無事登校することができるのか?!もう、何度も声をかけているのに 爆睡。

 それより!

タコですか~~!!なんだか明石~~~!!って感じがしますね!私、たこをゆがくの 大好きですnotes足がきれいに巻くと嬉しいですよね!!

投稿: ゆん | 2009年4月16日 (木) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/29128936

この記事へのトラックバック一覧です: ほ・本日は:

« 信ずる者は…。 | トップページ | 的中! »