« 的中! | トップページ | 頭が…。 »

かめ。

 午前中、南富山のグリーンマーケットで、空心菜の種を買いに行ったはずが、なぜかゼニガメとミドリガメまで カートに入れてしまいました…。

 「かめに触ったら とにかく しっかりと手を洗うのよ!!」ときつく言って聞かせつつ、心ウキウキheart02

  

  詳細と画像は後ほど~~heart04

 

 ほんとは ホシガメが…欲しかった…。

 長女は ミニウサギに釘付け。

 実は、次女とは 烏骨鶏舎を新築したら、今の小屋で うさぎを飼うという約束になっているのだ!(長女は生き物の世話などしそうにない性質annoyかわいい・と眺めるだけ。)

 もう・ね、こんだけ 生き物がいたら、どんだけ増えても おんなじやわ~~。

 ヤギと 鶏と ウサギ…。

 やっぱり頑張って、畑で 飼料を賄わねば!

 

 

 そうそう。

 猪のいちばん小さいのが 少々体調を崩しておりましたが、新鮮なスギナと飼葉を与え、様子を見ていたら、ずいぶん元気になりましたdash

 もう駄目かも!!と泣きたくなったこともあったけど…。

ほんとによかった!!!

では!

窯出しに行ってきます!

 

|

« 的中! | トップページ | 頭が…。 »

くらしのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/29188496

この記事へのトラックバック一覧です: かめ。:

« 的中! | トップページ | 頭が…。 »