« かめ。 | トップページ | 働いてます。 »

頭が…。

すでに 眠っています。

 私は夜更かしが苦手です。

 10時が夜更かしnightだなんて、いったいそんな40女がこの国に存在するのか?って突っ込まれそうですが…私にとっては 真夜中同然~~~sleepy

 とりあえず、カメの話です。

036 うはははは~~heart04かわいいでしょ~~?

今朝、選挙のために早起きした主人の朝食を用意しながら、「ああ・今日からカメを飼おう。」と心に決めていたんです。

トカゲやカナヘビ(3匹飼ってる。全部私がその辺で捕まえたモノsweat01)もかわいいけど、どうしてもカメが欲しい!

 で、エンツァイ(空心菜)の種を 再度 購入せにゃならん・という用事にかこつけて、生き物も充実しているホームセンターへrun

(なぜ、空心菜が蒔きなおしになったのか・はまた後日sweat01

 ミドリガメ…と言えば、言わずと知れた大腸菌の問題shockが脳裏をよぎるのですが…、そこはそれ。

 「カメが欲しけりゃ、しっかりお約束angry守れるかsign02」…と 仁王立ちになっての教育的指導。

 必ず手を洗う・ということで。

035 いいですねぇ…。

のったりのったり。

鳴かないし、散歩もしなくていい生き物。

透明な壁に頭とぶつけたまま、それでも前へ進もうと 短い手足を真剣にかいている様。

 もったりとかわいいかと思うと、えさに気づいて 限界まで顎を広げて食べようとする激しい一面も。

 このところ、黙々と地面に向かっている自分の姿と重なります。

だから、飼いたい!という衝動を抑えることができなかったのかも~~~?

 主人には事後報告loveletter

 9時過ぎに帰宅した彼は、

「おお・そうやった。カメの顔 見んならんなぁ(見ないといけないな)~~。」と、こっちが驚くほど好意的でしたheart04

きっと、「鳴かなくて、散歩もしなくていい生き物だ。」と思ったからでしょう。

 てな訳で、これからは時々、

「今日のカメさん」についても 語ることになる予定shine

 確か、「着物系ブログ」として 書き始めたんだけど…。

017 …こんな「どすこい画像」のどこが着物系なんでしょう?

ま・いっかsweat02

|

« かめ。 | トップページ | 働いてます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カメさんいらっしゃーいですね。
のんびりゆったりのカメさんは、
私も好きですよー。

ところでブログパーツの木さん、
大人の木になりましたね。
桜が咲いた?
私もやってたんだけど、
どうもちっとも育たないんで調べたら
私のように、いつもトップに固定した
「未来時間」の記事が出ていると、
それが最終アップになってしまうので、
いくら記事をあげても育たないんですと。
それが書いてあって、あきらめました。
でも、以前ゆんさんがやっていた
「お星様」の方は、三ヶ月ちゃんと育てて
今、輝いてまっせ、あっちのページで。

投稿: とんぼ | 2009年4月21日 (火) 14時21分

とんぼさまtyphoon

 こんにちは!コメントありがとうございますnote

 そうなんです!突然「大人の木」になったんですよ。しかもなぜかの桃色。桜に見えますね。

 「未来星」、育てておられるんですね。私はブログパーツをいじったら どっか行っちゃってsweat01
 でも、あんまり人工物のない星に育てたかったな~~。

 それより、「阿修羅像」のブログパーツを貼りたい!寝ぼけてて、途中でやめて それっきり!何事にも中途半端な私でございます…despair

投稿: ゆん | 2009年4月21日 (火) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/29196441

この記事へのトラックバック一覧です: 頭が…。:

« かめ。 | トップページ | 働いてます。 »