« 春休みですね。 | トップページ | 悩んでいるのだ。 »

今日も

001

畑仕事頑張ります~~bud

芽だししてる いろんな種、少しずつ頭をのぞかせています。

中でも、擢んでて楽しみなのが 「セレブきゅうりshine」。

「カクテルきゅうり」という商品名でしたが、いくら便利なポット付きとはいえ 8粒で¥680とは なんともセレブレティーではございませんか!

生協のカタログで つい飛びついてしまい、後日 請求書をみたら「fishうおっ!」。

 でも、長さ10センチで収穫・ってのはいいですよ!食べきりサイズ!子供のおやつにも!

まぁ・いろいろ ちまちまと育てていますsmile

 三年目になった 行者ニンニクも ずいぶん株が増えました…heart04

「こんなんでいいんか?大丈夫か?」…などと、かなりいい加減なさまで 株分けなどしております。

 昨日の午前中は、荒れ地の萱の刈り取りをしました。

う~~ん・凄い!なんとも丈夫なススキのみなさん!

 確かに、これほど丈夫で山ほど生えるものを 利用しない手はありません。(屋根にする・ってのもわかりました。刈り取って山にしていくうちに 自然に小屋のようになってくるので、振り返ったら末っ子が入ってました。)

この茎を並べて 糸で編んでいったら…。よしずなんて買うもんじゃないな!!と思いました…。

 烏骨鶏も、増やしたいのですが、残念ながら 2代目黒こっこちゃんは お若くないように見受けられます。卵は産まないようですdown

とりあえず かわいい鳥さんとして飼い続けるとして、次世代を探さねばなりません。

 で、いろいろ考えたんですが、思い切って高価な雛を購入するより、子供のころのように「裸電球」で温めて 卵から孵してみようかとspa

 有精卵を買い込んで、じっくり温めてみたいな~~・と思うのです。

早く手を打とうrun

私がのんびりしていたら 男衆は小屋の増改築を 薄ら とぼけてしまうに違いない!!

ああ、きっと涙が出るほどかわいかろう…。1パック(10ヶ)¥3、780がchickになったら・・・。

004 大量にまいたトウモロコシの種。

 そして・営農で育てる もち米のくずも見込んでいるshine

この荒れた地面を何とか畑にして、野菜や飼料を育てるのです。ふふふ。

 しばらくは 着物にさようならpaper

 もんぺが 私の制服ね!!

 それでは、お昼前までの段取りをこなすべく、おんもへ出ますわ~~clover

|

« 春休みですね。 | トップページ | 悩んでいるのだ。 »

くらしのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/28970899

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も:

« 春休みですね。 | トップページ | 悩んでいるのだ。 »