« 野良の正装。 | トップページ | 初木綿。 »

バカイモノ。

馬鹿な買い物のことですじゃ。

 私の主人はおかしなことに細かいくせに、なぜか「お茶のペットボトル買ってきて。」としばしばリクエストをします。

ど~~考えたって・むだじゃない?

 第一、私は、毎日お茶を淹れて、かわいい水筒(私の大の苦手・ハラダオサムグッズimpact)で持たせておりますのよ?

 で、今朝も、「ペットのお茶、何本か買っといてmailto」とのミッションが。

 義母のお迎えまで、もう少し時間があるので、仕方なく隣町の薬局へ(…って、ほんとは犬の乾きモノが切れかけてたんだけど)。

ああ・バカイモノ。

002 あたまの中に、noteパラララランnoteとピアノの調べが流れてきて、モトキさんが眉間にしわ寄せて少し笑って、ミヤザワさんが、世にも稀なる怪しい都言葉で話しだす、あのお茶が、私をくぎ付けに~~!!

このお茶、毎回おまけで私をつかまえるんですわ!

お茶が美味しいかと言われれば、「だって、ペットボトルのジュースでしょ~?」なんだけど。

 ずいぶん前の「ハスの花」の付箋みたいなの、今も大事に持ってます!

いつぞやの、お団子柄の小さい千代紙も、大事にしもてます!

 今回は、「春の飾り紙(貼ってお愉しみください。)」だそうですcoldsweats01

こんなん、5つも買うか~~~? シールclip一枚88円の計算かい!

 …だって、ペットのお茶買って来いって言われたし、それでも、六通り全部はこーてないし…。

 どこに貼ろうかなnote

 こんなのが手元にあると、お便りmailしたくなりますね!大事な人に なんでもないお手紙書いて、かわいいシールや千代紙を添えるのです~~shine

 オッと・その前に!

針仕事をしなければ!あっという間に種まき時期になってしまふ…bud

 でね。この「種まき」ってのも曲者で、ついつい「うわ・初めて見た!おもしろそう!これ何?育ててみた~~い!!」って、わけのわからん(主人の弁annoy)植物の種を買い込んでしまったりするの!!

 

 バカイモノは、私のDNAレベルの根の深さなんだと思う。

 …胸張って言い訳してるみたいでしょ?run

 あ! 外で 雲雀が啼いてる!!やっぱり春なんだ!

|

« 野良の正装。 | トップページ | 初木綿。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/28658901

この記事へのトラックバック一覧です: バカイモノ。:

« 野良の正装。 | トップページ | 初木綿。 »