« 一日・ひとつ。 | トップページ | 手仕事。 »

花粉にも負けじと

本日は、外仕事にいそしんでおります。

今は、ちょっと食休み中です。

午前中は雪吊りを外しました。さすがにもう雪snowなんて降らないだろうし、もし落ちてきても木々を痛めるほどじゃないだろうし。

この暖かさの中に、あまりにそぐわない!木が苦しそう!

…なので、義父にも聞かず、取っ払ってしまいました(大ジョブ!怒らんって!)。

で、そのあとは、義母を迎えに行って、一息つこうかな・と思ったら、突然、義父登場。

「あ・いや・忙しかったらいいんだけどね。」と、奥歯にするめでも詰まった様な・・・?

なんのことはない、昨日、山から切り出してきた木の枝を、シイタケのほだ木にしたかったわけですね。や~~ねぇ!遠慮しちゃって!

要は、ほだ木にドリルでたくさん子穴をあけて、そこへ菌コマを埋め込む作業をしてくれたらいい・な~~・ということでした。

やりますとも!私、単純作業は大好き!

チュイ~~~ンimpactと開けて、こんこんこんこん打ち込みます。うふふ・楽しいnote

じゃ・そろそろ一時watch

作業開始ざんす!

|

« 一日・ひとつ。 | トップページ | 手仕事。 »

くらしのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/28538143

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉にも負けじと:

« 一日・ひとつ。 | トップページ | 手仕事。 »