« や、破れたりィ~~ッ!! | トップページ | 発表会! »

元気になった~~!

013 ・・・この、「二日前にKO負けしたボクサー」みたいなのは、インフルエンザからようよう脱出したての末っ子。

 久々の登園!という朝、彼が食しておるのは「ご飯をのせたトースト(帝国ホテルマーガリン塗布済み)」です。

見ただけで・胸が詰まりそうです。

ためしに一口分けてもらいましたが、むせました。で、全くおいしくない。

 彼は、「おいしいでしょshine」と大変幸せそうだったので、そういうことにしておきました。

 

 おかげさまで、本日を持ちまして、私は点滴からも解放されましたshine

で、ようやくバイトに集中punch・・・かと思いきや、

019 山に雪なしsnow

この画像はわが集落でございますが、スキー場もこんなもんです。

今日のぬる~~い風が、わずかに残った雪をもさらっていきました。

週明けの寒波penguinというものが どの程度の実力なのかは見当もつきません。

 「今日は、仕込みして店閉めよう!」と、ボス。

午後二時には「さよ~なら~~~paper」・と、スキー場そのものが営業を停止するという有様。

 (おかげで私は耳鼻科に行けたわけですが)なんとも頼りない・・・down

でもね、明日のことを思うと、このお天気はありがたいのです。

025

明日は長女の三味線の発表会。

ちょいと岐阜まで行かねばならんので、雪道は嫌なのですsweat01

先ほどあわてて肩揚げと、長じゅばんの腰揚げをしておりました。

 そういえば、私は何を着るのだろう?

先からの予定では、梅confidentの小紋を・・・と考えていたのでしたが、このところの「病祭り」ですっかり消し飛んでおりました!!ピ~~ンチ!

 半襟は?帯揚げは?履物は?ああ!頭が真っ白に・・・pouch

初めての舞台。どんな顔して弾くのかなぁ。

021 実は、この12日が長女の11歳のお誕生日birthdayでした。

生協の配達日とうまく合わず、市販のイチゴを使ったら~wobblyすっぱいやんけ!

生クリームも生協のがスキなので、今回のケーキはいまいちでした(見た目の不細工さはいつもどおりbomb)。

でも、本人は嬉しそうにろうそく消してました(お願い事し忘れた!と、ケーキを食べてる最中に思い出すあたり・・・crying)。

大きくなったのね。この子の後ろに 日めくりカレンダー11冊が積まれている。

年の割りに、色気のない人で(いまだにすっぽんぽんsecretで主人の前を通過していきますがな!)、ちょいと心配しておりましたが、お誕生日のpresentに「お化粧セット(子供向け)」を所望。少し、気にするところが出てきたのかな・と複雑な気分にさせられました。

・・・が、やっぱりその晩もchickけろっと裸でおりましたdown

でもって、主人と私の間にも、日めくりカレンダーが12冊積まれてる訳だ!こわ!

016 春。

もやがかかって、なんとも春の風情。

この冬は椿が美しくなかったな。

なんとも小ぶりで。

その分、梅がきれいに咲いてくれるだろうか。

冬が生ぬるかった山は、元気な春を迎えられるかな。

今年の山菜はどんなモンかな。

元気になったら、いろんな「先のこと」を思い巡らせるモンなんだな~。

 ああ。何書いてるかわからなくなってきました。私は夜更かしが苦手なのです。

 確か、こないだ観た「李香蘭」さんの映画と、「八千草薫」さんの美しさについて考える・・・という御題を用意していたはずなのに!遠すぎ!

そんなわけで、おやすみなさいませ!

006

|

« や、破れたりィ~~ッ!! | トップページ | 発表会! »

くらしのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/28061270

この記事へのトラックバック一覧です: 元気になった~~!:

« や、破れたりィ~~ッ!! | トップページ | 発表会! »