« まず、準備。 | トップページ | 雪です。 »

私は進化しそこなった?

私。

先天性耳ろう孔っちゅ~やつなんです。

 「母ちゃんのおなかの中で育つ間に、お魚のえらにあたるものがある時期があってね、普通は生まれてくる前に閉じるにゃけど、孔が開いたままの人がたまに居るにゃ。あんたがそれ。」

・・・と、「耳医者」の爺さんが説明してくれたことでした。

 左耳に、針でちょいとさしたほどの孔が開いてるんです。

 

 で、その孔は袋状になっているそうで、垢などもあって、どうかするとバイ菌にやられて腫れたり・痛んだり。

 子供のころ、何度か炎症を起こして、抗生剤服用と消毒(紫色のきれいな薬でうれしかった。)で対処してました。

  母には手術を・とその爺さん耳医者は言ってたそうですが、

「女の子の顔のそばにメスimpact」というのは、母には耐えられない。それでなくとも、私のおでこのど真ん中には、伝い歩き時に、「御膳の角」でかまいたちをやらかした傷が燦然と輝きを放っているので、「これ以上何か増やしたらこの子は嫁にいけなくなるかも!!」と思っていたようでした(今ではそんなこと言わないか?昔はよくそんな心配をしたものですが。)。

 時々、膿が出ることはあったのですが、どうにかやり過ごしてきていました。

 が。

 

 ここ2~3日、激しく痛み出し、頭痛まで引き起こしておりますcrying

  歯を嚙み合わせると、鼓動が感じられるまでに。

嗚呼・・・。こりゃだめだ~~down

とりあえず耳鼻科に行こう・・・。

切開だったらいやだな・・・。

それより、耳ろう孔そのものの摘出を進められるかも・・・。

左頬、こめかみ、扁桃腺の辺りまで腫れてるのがわかるだすwobbly

 嗚呼・・・。情けないけど、「お金かかるよぉ~~downお医者さんにかかり過ぎだってばよ~~!!私!!!!」。

 

 とりあえず、本日はバイト初日でして、おかげさまで雇い主が親切に教えてくださって、楽しくお仕事してきました!

立ちっぱなしではあるのですが、お勝手仕事は好きなので、苦にもならず、あっという間に時が過ぎたことでございます~restaurant

  バイトのあとは児童館で「おはなし会」でしたhappy02

私、本は読むのも 読んで聞かせるのも大好き~heart02

 時間の都合で、一冊しか読めなかったけど、子供たちはとってもうれしそうでしたconfident

 「だめよ!デイビッド!」。どんなに集中力のないメンバーでも必ず引き込まれてしまう一冊です。

 私、この本を一人で読んでると必ず泣きそうになってしまいます。自分が子供の気持ちに帰ってしまうから。

 でも、「本読みおばさん」のときは、「お母さん」の気持ちで読めるから、泣かないんだもんね~bleah

 耳の痛みもどこへやら。

 

  その後、子供たちの水泳教室で待ってる間中、ずっきんずっきん・おつりが来てたんだけど・・・down

 

  「人になったらなくなってしまう、おサカナの名残」。

そう聞いたとき、私はなんとも言えず誇らしい気持ちになって、この孔が好きだった。

 ・・んだけどなぁ。

  

  参ったなあ。

008

|

« まず、準備。 | トップページ | 雪です。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/27406155

この記事へのトラックバック一覧です: 私は進化しそこなった?:

« まず、準備。 | トップページ | 雪です。 »