« 乳がん検診を | トップページ | まず、準備。 »

ウレシイ。

003

 

寒中お見舞い申し上げますpenguin

 上の写真は、主人が親戚の法事で頂いてきた生菓子heart02

 私は和菓子が大好きです。

 濃い目のほうじ茶を淹れて、しみじみと味わってしまいました~~heart04

 そのとき、半紙に包まれて、一緒にあったのがこちら。

004

八尾銘菓(?)「玉天」。

これは「林盛堂」のものですが、いくつものお菓子屋さんで作っているようです。

 子供のころは大好きでした。メレンゲを焼いたもの・という感じです。

・・・激甘です。どうにかすると、「ジャリッimpact」と、お砂糖の塊をかむことも。

005

 時々、ものすごく焦げたのに当たることもあって、なんとも手作り感にあふれております。

 このところ、激しく横幅が増えたので、「減らそう!」と心に誓ったのですが、和菓子と目が合うとdown

内職がなくなって、気が緩んだのかな~~~pig

健康のためにも、少しは身を軽くしますpunch

 今日のお昼前、ウレシイ贈り物が届きましたshine

007 砺波のtulipで~す!

砺波の伯母が、球根の選別などをしているので、毎年バレンタインごろにこうしてお花を(義父に)贈ってくれるのですじゃ~note

いいもんですね。

お花を頂くのってheart01

心がリッチになりました。

 沢山あるので、いつもお世話になってる図書館におすそ分けをしましたら、とても喜ばれましたhappy01

 図書館を訪れる子供たち、早い春に気づいてくれるといいな。

002

最後に、先週末にうれしかったものshine

 私設消防の放水(うちのまん前に消火栓があるのです)訓練で、虹が見られたことshine

寒い中、冷たいお水を挙げて大変だろうな~・ご苦労様~と思いつつ、暖かい家の中から子供たちと一緒に喜んでみてました。

001

 年とともに、きらきらしたものや、可愛らしいものが好きになっていくような気がします。

|

« 乳がん検診を | トップページ | まず、準備。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/27318195

この記事へのトラックバック一覧です: ウレシイ。:

« 乳がん検診を | トップページ | まず、準備。 »