« ウレシイ。 | トップページ | 私は進化しそこなった? »

まず、準備。

明日、母が退院します。

 昨日、胸の傷を見せてくれました。

少し切り取られたところがあるけれど、懐かしい、赤ほくろの母の胸元は思っていたより変わりありませんでした。

 これからの治療は、リンパ節の検査結果次第ですが、父と二人で根気よく続けていくと明るく言ってくれましたから、きっといい方向に向かうと思っています。

 

 で、ワタクシ。

明日から、バイトを始めることになりました。

スキー場の小さい食堂なんですが、人手が足りないということで友人から紹介されました。

子供たちが学校や保育園に行ってる時間帯なので、やってみることにしました。

 実のところ、義母へのリハビリ兼・というもくろみもあります。

今は義父も在宅だし、昼食の準備さえしておけば、義母も自分でできることをしてくれるはず。

 このところ、寒さも手伝って、動きたがらないのです。

ただでさえ、リハビリ時間が激減annoyしてしまい、足腰の衰えが顕著となっているのです。

なのに・いや、なので、義母はどんどん動かなくなってきているshock

このままでは早晩「オムツ」になってしまいます。

でも、自身にそういう感覚はあまりないようですし、私が直接「もっと 動きましょう。」と行っては難しいことになりすぎる。

 

 義父(・・・男の人は全体にそうか?)は、まったく意に介さない。

・・・いろいろ考えて、二ヶ月間、バイトに出ることにしました。

 

 で、昨日面接に行ったわけですが、あわてました。

まず、着るもの!!

「何ぼなんでも、スキー場の仕事の面接に着物はまずいだろう!」。

あわてて箪笥の中をかき回し、大昔のスウェットみたいなのを見つけて着込みました。

で、雪用のブーツ(普段、きものに履いてる短いもの)で出かけました。

 

 そして、「じゃあ、あさってから頼むわね~。ああ、仕事中は、ズック一足持ってきといてね。」。

 

 ズック?運動靴?持ってないじゃん・私!!!

 

 母のお見舞いの帰りにあわてて靴屋さんに駆け込み、子供用(今、子供用って25センチまである!子供じゃないじゃん!)の安いスノトレを購入。

 嗚呼、これからは着物を着ない暮らしなのね。何年ぶりかな。

大体10時~4時という話。慣れるまでは何の役にも立つまいな・・・bearingとにかく早く仕事覚えなきゃ!

 最低でも時給分は役に立たねば~~~!!

 でも。お料理にかかわる仕事なので楽しみです。

 「・・・雇い主の毒舌を聞き流してがんばれよ~~!」・とお友達に励まされたのが、なんとも微妙なんだけど!

 

 それでは、皆様、春までもう少し。

お体大切に♪(o ̄∇ ̄)/

|

« ウレシイ。 | トップページ | 私は進化しそこなった? »

くらしのこと」カテゴリの記事

コメント

無事ご退院、まずはなによりです。
これからもまだタイヘンなことが
あるけれど、自分の足で帰ってこられた、
それだけで、嬉しいですね。
友人も今、おんなじ状態です。
お母様よりちょっと重いかな。
抗がん剤治療はきついそうですが、
「生きなきゃね」って。
お母様もきっとお父様に
よりそっていただいて、生きる気力を
奮い立たせてくれることでしょう。

バイト、がんばってねぇ。
立ちっぱなしかな、腰にきをつけてね。

投稿: とんぼ | 2009年1月22日 (木) 15時19分

とんぼさまpenguin

 こんばんは!

 おかげさまで、母は大変元気です。笑って笑って、ナチュラルキラー細胞を増産してほしいですhappy01

 今日、焦って洋服の準備しましたsweat01
 腰痛!心配です!帯締めてれば安心なのになあ!

 短期とはいえ、なかなかハードだという話なので、ちょっと緊張してます!
 

投稿: ゆん | 2009年1月22日 (木) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/27361828

この記事へのトラックバック一覧です: まず、準備。:

« ウレシイ。 | トップページ | 私は進化しそこなった? »