« 入札中~~! | トップページ | 嬉しい日。 »

さわやかっ*

sun 義父のお使いに行ってきました。

 泣く子も黙る、「クマのお肉のお届け」に行ってきたのです。

 いや~~、恐ろしいほど美しい立山連峰でした~fuji

 が・デジカメが…ですね。

 何を撮っても、どう設定をいじってみても、ハレーション天国。

暗い室内でフラッシュ焚くのだけは写る・という始末。

 ですから、写真はないのです。残念crying

で、どうせ町まで出るのなら・と、シーツに・毛布に・肌布団に・枕カバーに…。

ぜ~~んぶ洗濯して、shineコインランドリーで一気に乾燥してきたんです~~good

 ああ・さわやか~~~shine

 もう、ふっかふかaries

 夕べ、末っ子が鼻血を出しましてね。どうせならお天気もいいことだし・ってheart04

 嬉しいな~~・早くお布団に入りたいわっsleepy

 お風呂のカビもずいぶん消えたし(我が家は築30年以上~wobbly)、なんだかいい日になったなあnote

 本日のおうちでの姿はこちら。

002

 現物はもう少し紫色です。

 え~っと、古い米沢。

 そろそろ胴裏を替えねば…と悩んでいるもの。

 帯は博多織の半幅。モダーンなバラが可愛いのです(私が持つ・唯一の薔薇では?)heart02

 前掛けは、細かい細かい黒地の小紋だったもの。あちこちヤケたのを、下半分にして、モスの紐(虫食いあり!刺しこの跡も多数)を縫いつけたモノ。

 よ~~く見ると、お花とねずみの様ですが。やわらかでお気に入りです。あたたかいですよspa

 足元は明るい桃色の別珍足袋。

 お掃除中はタビックスに・もんぺに・割烹着に・あねさんかぶり。でも、タビックスだと足が冷えましたpenguin

 明日は何をしようかな。どこをきれいにしていこう。

   …やっぱ・レンジフード…かな…bomb

|

« 入札中~~! | トップページ | 嬉しい日。 »

くらしのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/25813732

この記事へのトラックバック一覧です: さわやかっ*:

« 入札中~~! | トップページ | 嬉しい日。 »