« またまた寒くなりました~(><) | トップページ | 助かりました~~><; »

少し落ち着きました。

常々、健診を受けなければ…と思いつつ、そのままにしている「女性のための健診」。

 今年もカレンダーを眺めながら、「行かなかったな…think」と思っていました。

 そこへ、大切な人からの電話。

「乳房にしこりがあんねん。どこへいったらええやろか。」。

 それから かれこれ一週間経ったでしょうか。

二人に一人…といわれても、どこかで「自分は、そして、自分の周りの人は大丈夫。」と思っていました。

 私は、日頃から、健康でさえあれば、何とでも生きていけるだろう・なんて驕っていました。

 健康でなくたって、何だって、生きていてほしい。自分自身もそう。

 彼女は、自分で見つけたのが不思議なくらいの小さな腫瘍ではあるけれど、骨などの検査がまだなので、大船に…という気分にはなかなかなれない。

 でも、「命を守るためなら、切除する。」と言ってくれたから、安心しました。

 彼女と連れ合いが治療に専念できるよう、私たちはできる限りのことをしていこう。

 大したことは出来ないかもしれないけれど、できる限りのことをさせて欲しい。

 私たち姉妹を育ててくれた 大切なおっぱいだから。

|

« またまた寒くなりました~(><) | トップページ | 助かりました~~><; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/26235814

この記事へのトラックバック一覧です: 少し落ち着きました。:

« またまた寒くなりました~(><) | トップページ | 助かりました~~><; »