« さわやかっ* | トップページ | いただきもの天国 »

嬉しい日。

…今朝の出足は微妙なものでした。

 というのも、末っ子の喘息がおもわしくなく、保育園をおやすみにしたから。

 朝夕は 要注意です(昨日、さわやか~~にお洗濯した寝具をいじってて、埃が立ったのもあるか…down)。

 でもって、彼が 「きゅーにゅーいや!」と、吸入器を振ったらば、機械が しばらく「脳しんとう」を起こして、あわや「故障か?買い替えか??」という恐ろしい事態にshock

 休ませたら直りましたが…。冷や汗もんです!

 さて。

発作も落ち着き、私は家事をやっつけて「炭窯」へ。

002

ヒビに粘土をなすりつけて修正します。

何度も繰り返すんだけどねsweat01

 粘土が冷た~~い!そういえば、炭を焼きつづけたのは夏のことでした。

いまはもう師走ですもんね。

009

 …末っ子・激写。

粘土とたわむる母の図。

いや~、いいもんです!粘土の手触りnote

かつて私は、粘土で鋳物の原型を作るお仕事をしておりました(卵のまま孵らず引退したけど~~)。

 懐かしいこの感じ。もうずいぶんと 時が過ぎてしまいましたけど、本当に大好きな仕事でした。今でも、好きです。

 子供の体調も考えて、今日は半分まで進むか進まないか・というところで退散。

 035 …ところで・年賀状、進んでます?

 でもって、使い残しの年賀はがきって、たまってません?

 私、溜めこんでるんですよ・ここ3~4年。

 ひとに出すときに使うわけにもいかないし、溜めとくのはもったいない!

 そんなわけで・買ってきました「懸賞本」coldsweats01

 書かなきゃいけないのは、来年の年賀状なのに、当たりもしない懸賞の応募はがきをせっせと書く、愚かな私(ええ。学生時分、試験勉強はまず、お部屋の模様替えから…っていう、現実逃避型でした。)thunder

 笑って下さいよ!

応募するのは 「松阪牛taurusすき焼き用」とか、「野球盤エース」とか…。

 「ブランドの財布」とか、「何とかのバッグ」とか・その手のものは何が何だかさっぱりわかんないcrying

 でも、いっぱい葉書があるから、とりあえず出してみて、当たったら「リサイクル店」に持ってってdollar換金か?でも、よくいく リサイクル店は「着物」コーナーもあるから そのまま着物に化けるかも…って、捕らぬ何とかの~・です。

 

 「欲張りはろくなことがない」っていいますでしょ?

こんな風に、いやしい妄想にふけっていたら、noteピンポ~~ンnote

024

 主人のお友達から届いたのは

「沖縄sun果物詰め合わせ」!

おお~~~!!!ドラゴンフルーツshineとの記載が!!!

 は・早く見たいッ!!でも、どうせ主人は9時ごろまで残業…down

待ち遠しいわ!…お帰りが!!

 ウキウキしてたら、義父 御帰還。と同時に、

「こないだ結婚した若い衆から、お返し貰ったで、ゆんさんにあげるよ。」。

えっ!!いいの?

037

 じゅ・15枚もありまっせ!

 で、「子供たちにって、新婚旅行土産らしい。」と

040

…華やかなチョコ。

 なんだか、。いっぱいいただいて、ものすごい日になりました。

 でもね、一番嬉しかったのは、大好きなお友達が、お昼前にひょこっと現れて、

    heart01三か月前におなかから出たばっかりのあかんぼshineを拝ませてくれたことchick

 んも~~!!可愛いのよ~~!!!ほんっとに清らか~~shineなのよ~~!!

 わざわざ遠いところ来てくれて、ほんっとに嬉しかった!

 大切な大切なボクちゃんのお顔を見せてくれてありがとう!!

 お母さんの顔になってて、とってもきれいだった。

 …んだけど。問題は、わたくしのナリ…down

028

 炭窯仕事のため・と、年に4~5日しか着ない洋服の、しかも、毛玉3000個はついてるフリースに、これまた毛玉4000個はあるだろうタビックスに、あやしいヒンディーの膝の抜けたパンツ…といういでたちでヤンした…crying

 久しぶりに会えたのに、こりゃないよな~~。

 大当りと大ハズレはまさに表と裏なのね…。

 とにかく、今日はとっても面白い一日でしたnote

|

« さわやかっ* | トップページ | いただきもの天国 »

くらしのこと」カテゴリの記事

コメント

何だかとても羨ましく、ほほえましく、光景が目に浮かぶような思いです。
主人が転勤族で、しかも極度の人見知りのため、
どこへ行っても友達らしいモノも出来ずに居ます。
私としては一人でチマチマと時間を過ごすのが好きなので、特に苦も無く生活しておりますが
こちらにお邪魔するたびに、ご家族はもちろん、学校やご近所の方々との関係にほのぼのする思いです。
山里の暮らしが、目に見えるような気がするのです。
何ともいえない懐かしさがこみ上げてきます。
幼い頃、田舎町で育ち、よそ様の大切な畑でトンボを取りながら育った私です。
諸事情から、もう故郷と呼べる場所はなくなりましたが、
その頃の記憶がフンワリと浮かんできます。
素晴らしい日々を過ごされるのは、真剣に真っ直ぐに生きておられるからでしょうね。
私も、もっと一生懸命に日々を送らねば・・・と思います。

投稿: 夢 | 2008年12月 2日 (火) 21時04分

けんしょう…なんといいヒビキ…。
でも、今の私はケンショウ…炎、慢性じゃー。

空気の微妙な変わり方で、息子もゼロったり、
目の周りのアレルギーが出ています。
子供が病むのは、ちっとでもつらいですね。
いろいろいいことがあってずっこけもあって、
楽しい一日でしたね。
今日は私は「先生」にシゴかれる日でした。
どーしてどーーーして、一週間たつと
忘れるのよぉ…このなまくら脳みそがぁっ!

投稿: とんぼ | 2008年12月 3日 (水) 00時23分

夢さまapple

 おはようございますhappy01
コメントありがとうございます。

 お引越しが多いのですか!尊敬します…(片付けが苦手なので、引越しをする・ということ自体が異次元の作業と感じてしまいます!結婚するとき、どうしたんだか記憶にないほどですsweat01

 ひゃ~~っ!はずかしいです!私、いつも何でも「後回し~~typhoon」って、いい加減な生活態度なんです…。
 ただ、山に来てからは「私って、運が良くなった!!」って思ってます。いろんなものに守られて生きてるのが実感できる、不思議なところです。

 猪飼ってる自分が一番不思議ですけどcoldsweats01

 師走に入って、何かと気ぜわしくなりますが、夢さんもどうぞお体大切になさってください。

投稿: ゆん | 2008年12月 3日 (水) 06時40分

とんぼさまeyeglass

 おはようございます!

 ケンショウ炎…。介護に付きもの…でしょうか。こういった季節の微妙な空気で悪化しますね。(私は、手首のゴム編みがきつめの指なし手袋をサポーターがわりにしてますcoldsweats01

 息子さんがゼロゼロすると、痰も気がかりなことでしょうね。どうぞ、お大事になさってください。


 …で、ほんとにおバカ全開ですよね!!せめて綿入れの作務衣でも着てたらよかった~sign03彼女の記憶から、昨日の私の姿を消しゴムで消したい~~cryingお肉と一緒に~~pig

 頭に入れたいことは いとも簡単に消えてしまうんですけどね…down

投稿: ゆん | 2008年12月 3日 (水) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/25845479

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい日。:

« さわやかっ* | トップページ | いただきもの天国 »