« 心のゆとり | トップページ | 「ピン」と「キリ」 »

一言。

昨日、東京土産を頂きましたdelicious

005

やっほ~~~note

人形焼き!

 私、こういうのによわい!!

「ハトのマークの店」とかってさ~、ド昭和でしょ~?えぇわ~~~~heart04

麻の葉模様の紙箱がこれまたなんとも!!

 大体・見当がおツキかと思いますが、私は、この手の容器を捨てることができません。

ハトサブレーのカンカンなんて、お宝です!

 小学生のころ、担任の先生が、ペンを「ラングドシャ」の白地に薄紫のお花柄の缶に入れてらして~、お菓子が入ってないのはわかってるんだけど、何となく嬉しくて見てた。

 そろそろお歳暮の時期。

ハム系は、売行き下がるのかしらん。(そういえば、先月、主人がMハムを買ってきたんです。で、サラダに入れて食べた私。うおっfish…金属片が入ってましたの。子供じゃなくてよかったわ~。ああ・痛かったbearing電話するのも忘れてましたわ。)

 実家へのお歳暮、何にしよう。

お抹茶に合うお菓子が一番喜ぶかな~note

これからは、贈り物が多くなるから、なんだかウキウキxmas

私、贈り物考えるの、大好きなんです~~presentなんかたのしくなるでしょ?

リッチな気分になるし!

百貨店の高級菓子を選び放題ですもん!

で、自分用に、ゴディバのチョコを一個買ってみたりする。

でもなあ、うちに届くお歳暮って、いっつもbeerとかbottleとかで…。

皆さん、よくわかってらっしゃるっちゅ~ことなんだけど、つ~まんない!

 だから、実家のじじばばが、孫軍団のために選んでくれる「風月堂の詰め合わせ」がまことに嬉しいんですな!

そんでもって、私が車に詰め込んでくる、お菓子と孫の笑顔が、じじばばの暮れの幸せheart02

 人形焼き、今日の夕方にはからっぽになるんだろうな。

|

« 心のゆとり | トップページ | 「ピン」と「キリ」 »

おいしいもののこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/25008219

この記事へのトラックバック一覧です: 一言。:

« 心のゆとり | トップページ | 「ピン」と「キリ」 »