« こうなったら~! | トップページ | 入札中~~! »

一安心。

001_2 小学校のクリスマス会の準備がほぼ整いましたhappy01

 

 お昼前に、会長さんと二人で、先の駄菓子卸し店に行きまして、景品のおもちゃを吟味(笑)してまいりました。

 いま現在、我が家の座敷には、段ボール3箱ものおもちゃが鎮座ましましております。

  

 私は、ケーキの担当でもありますので、本日夕方、子供たちが水泳を楽しんでいる間に

八尾町のお菓子屋さんで、「追加注文」と「プラスプーンの注文」と「支払」を済ませてくる予定。

 問題は、はたして豆大福の前を素通りできるか・ということです。

 あらら…。外は強風とみぞれですsnow

003_2

 今朝は雨降りでした。

でも、時雨履きは、まだキツイのでいつもの鎌倉にしてしまいました。

 さすがにこの模様じゃ、少々痛くとも・爪皮がないとだめですねぇsweat02

 この、青い縞は、着物ではありません。実は「水屋着」です~~~wobbly

でも、雨風の気になる時には、コートがわりにしているのだ!!

 雨ゴートはあるけれど、あまりに「キモノキモノ」しているので、普段着には使ってません~~。いいものの時だけ。

 007_2

 今日は、珍しく…というか、きものだと、たまにこんなローズも着ます。

 つやつやの薄~~いけど暖かいウール。

 ボケボケですが、こんな感じ(主人から、カメラを医者に連れて行けと言われております)sweat02

 ローズって、不思議な色ですねぇ。

若い娘さんより、ちょっと年取ってからの方がよく映る気がします。

…気のせいか?

009

 

 そして、今冬 大活躍の予感がする横型の手提げ(トートっていう?)。

 新品のデッドストックだったもの。見た目よりもようけ入るし、なんたって出し入れがし易い!

 今までは、子供を抱っこすることが多かったから、こんなカバンは持てなかったなぁ。

楽になったものですconfident

 

 …はい。豆大福、ついてます。

 

 さてさて。3人分の水着を持って・出かけようかね~snow

 痛い草履履いて…coldsweats01

|

« こうなったら~! | トップページ | 入札中~~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

豆大福信者は、確実においしいとわかっている豆大福の前を
素通りしてはならないという教えを守らなくてはなりません(笑)

水屋着いいですね~。道行だと数枚あるのですが、
ウールの着物でちょっとそこまで、には大げさすぎて、
ショールをしているのですが、手が自由にならなくって、
どうしようと思っていたところなんです。オークションで手に入れた
ウールの反物で水屋着作ろうか、それとも単衣の紬をといて作ろうか
と思案中です。普段着物の防寒、ゆうさんはどうされていますか?

投稿: ウメ | 2008年11月28日 (金) 18時19分

ウメさまsnow

 こんばんは~noteコメントありがとうございます!

 いや~・敬虔な信者である私は、やはり教えに従って、しっかりと家族の分まで購入してしまいましたよ~~sweat01やっぱりね~・豆大福には特別な引力があるといいますか…。

 水屋着はいいですよ~!ボロ隠しと防寒に!
 ウールや木綿に「外套」って感じのものは着辛いですよね。私は専ら、同素材の茶羽織や引っ張りを着てます。
 で、風が強いとか、土砂降りとかだと水屋着の長いのが上着代りですcoldsweats01袂があまり短すぎないものです。

 藍木綿のボロっちくなったのは、長めの引っ張りにしてます(落した袂をポケットにしてます)。


 mobaqウールか紬の解きかsign02
 答え:ウールも紬もあったらいいでしょうね~heart04
 いや・ホントに!でも、迷っているなら、私だったらあったかい色の方を優先すると思います。今時分なら…japanesetea

投稿: ゆん | 2008年11月28日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/25723225

この記事へのトラックバック一覧です: 一安心。:

« こうなったら~! | トップページ | 入札中~~! »