« 娯楽の殿堂!!!!!! | トップページ | 画像は入れませんが・・・。 »

一気に

畑の片付けしてきま~~す!

 で、ふと、鏡を見たら「ぶはッ!」

…と、吹き出してしまいました!!こんな人がまだおったんか!!って。

007

 

 我ながら、21世紀に生息しているのが信じられない姿です。

 可愛いでしょ?絣と姉さん被りが肌の一部の様で!

 この、農協の手ぬぐいなんて、昭和何年ものだか!(稲穂マークの時代のですわ!)

 使わないから・・・と、何十本も戴いたものです。(私も子供もアトピックなので、手ぬぐいがメインです。大助かりでした!酒屋さんの販促手ぬぐいは洒落てましたよ。)

 風邪が治らないまま、毎日マスク生活です。(しかも、子供の給食当番のマスク!)

 今だにミニトマトが色んだりするので、なかなか始末ができなくてずるずるしてたんですが、明日からお天気が下るようなので、思い切ることにしました!

 暖かいとはいえ、ミミズにとっては寒いようで、シャベルで掘るような深さには、姿を見せなくなりました。

 今日は、鍬で地面を起こすので、そばに「ミミズゲット用」空き缶を備えますpunch

 今日の足元は・こちら!

008

何があっても構わない、化繊のもんぺに、ぶんぶく茶釜のタビックス。

 これに、作業用の「ゴム短」を履きます。

ほんとは、おしゃれな地下足袋shineが欲しい~~!子供の運動会に参加する度・そう思うんですが~~~・いかんせん・お高いですね。

 一般作業用は底が薄手なので・いまひとつ。

 さ~~て、やりますか!

で、午後にはキャロルさんに何か着せつけて~~notes

 あ。ちょっとピンボケなんですが、昨日のおやつheart04

004

…うふふdeliciousおいしかったですよ~(って、誰に言ってる?)bleah

 渋めのお茶に豆大福。

 もしくは、お抹茶に薄氷。

 そんな「一服」があると、農作業が一層楽しくなりますよgood

 それでは、いってきま~~っす!

006

(自分の姿に対して、ウケ過ぎpaperimpact

|

« 娯楽の殿堂!!!!!! | トップページ | 画像は入れませんが・・・。 »

くらしのこと」カテゴリの記事

コメント

いやいや懐かしい。なかなかのものですよ。
ゆんちゃんかわゆいっ!
こういう手ぬぐい、昔は酒屋さんとかで、
くれましたよね。私芸者さんみたいな
女のヒトが立っている絵の手ぬぐいが、
ほしくてほしくて、ないて頼んで母にもらって、
宝物にしてしまっていました。
あれ、どこにいったかなー。
今から思うと、ただの「清酒ナントカ」の
宣伝だったんだと思うんですけどね。
ひょっとして、もんぺは私のとおソロかな?と
一生懸命画像見てます。あったかですよね。
化繊もこういうときはいいかなーと、
冬はこれ愛用です。

投稿: とんぼ | 2008年11月15日 (土) 12時12分

とんぼさまclover

こんにちは!
すっごいでしょ~?カラー写真に違和感さえ覚える姿ですね。
 このモンペはあったかいですね!惜しみなく汚せるけれど、妙な愛着があるというものです。

 いつだったか、ヤフオクで、芸者さんの販促手ぬぐいが出てました。「〇吉」って名が入ってて、セクシ~~な夜着が枕屏風に引っ掛けてある絵が。ちょっと欲しかったけど、それ掛けて畑には出られませんえ~!

投稿: ゆん | 2008年11月15日 (土) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/25346114

この記事へのトラックバック一覧です: 一気に:

« 娯楽の殿堂!!!!!! | トップページ | 画像は入れませんが・・・。 »