« 今日もつれづれ・・・。 | トップページ | 小春日和…。 »

い・いつの間に!!!

「おかあちゃ~~ん、これ、誰け~?」

 …次女の声。

見れば、手には見覚えのある、小さなアルバム。

 「このお嫁さん、だれ~?」

…あぁぁぁぁあ・いやな予感。どこから掘り出してきやがった!!!

 001

ぇ~~い、自棄じゃ!そのまま載せてしまへ!!(どうせ、白塗りだし、実物とは全く異なる姿だし!!)

 

 はい~~downそぼ降る雨の中、引きつり顔で歩いてる白い人は、今を去ること12~3年前のあっしでヤンス・・・。

 

 自宅の御仏前での式を済ませて、披露宴会場(もう・いやでいやで!!披露宴はナシにしたかったのに、長男の結婚式だから!!って義父が設定したのよ!!)である、ここよりさらに標高の高いところへ向かうときのスナップ。

 

 で、娘に、

「・・・これは…母ちゃんです。」。

 「え?お母ちゃん?こんなに若かったん?なんか・似てないし。」

 「この白い人に、お肉を13キロ乗せて、しわを書き足すと、あなたが見慣れた人になるのよ。」     ファンタズィ~~~ックpig

 ぁぁ・・・。002

 光ってしまいましたが、これが、「仕方なし」に設けた「披露宴」のもの。

  ケーキ入刀って、なんか嫌い。だって、「お二人の初めての共同作業」で、いきなり「切る」んでしょ~?

 

 縁もゆかりも切っちまいそうだし、どうせ大酒のみが開く、大酒のみばっかりが並んでる宴だから、ここはやっぱり「鏡びらき」で。

 

 因みに、この樽酒は、20分と持たなかった。もうもう、常に酒に沈んでるような連中なのだ(主人方の人間)。

 

 そう。このころの私は、10キロハンマーを振り回す、現場の姉ちゃんだった・・・。ハードな仕事で、大変締まった体だったのだ~~~!!

 

 こら・アカン。

「祇園の姉妹」の山田五十鈴様の、あの華奢な着姿。お豆腐のようなお顔のお姉さんも折れそうな姿で、なんだか美しかった。

 痩せねばなるまい。この肉襦袢を、10年ぶりに脱がねばなるまい!!!

 

 よっしゃ!そんなら、「朝バナナ」じゃ!あれなら簡単!

 幸い、今日は生協さんの日。確か「コープのフィリピンバナナ」を頼んでいたはず!

明日の朝から、頑張るぞ~~~~~moon3

  

 先ほど届いたバナナとお知らせの紙。

「コープのフィリピンバナナをご注文いただきました組合員様へ」

「予想を上回る数の注文が殺到し、予定の量目のお届けが困難となりました。申し訳ございませんが、半分の量でのお届けとなります。直、差額の94円は、10月4回のお届表似て返金のお知らせをいたしますので、お確かめください。」

  くじけました。明日の朝ごはんは、いつもどおり、ごはんと、きのこのおつゆで戴きます。

020

 

えへッheart02さっき、みつけたんだ~、この きのこ!おいしいんだよ~~delicious

|

« 今日もつれづれ・・・。 | トップページ | 小春日和…。 »

くらしのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/24405384

この記事へのトラックバック一覧です: い・いつの間に!!!:

« 今日もつれづれ・・・。 | トップページ | 小春日和…。 »