« いつにも増して・つれづれ。 | トップページ | 昨日の幸せ…。 »

脱皮。

なんかすっきりしないまま…ってのはよくない!

病になる前に、気分をかえませう。

…というわけで、あたくしは、この帯を引っ張り出した。

012_2

 う~む。限りなく現物に近い激しい赤。

思いっきり写ってる鈴は、これまたペット茶のおまけ。

なかなかいい音色で、侮りがたし。

 とりあえず、山のてっぺんの友人宅に「ずいき」を届けに出かけました。

御留守だったので、メールを入れて、荷物を玄関先において、猫カラかって下山。

 本当に気持ちのいい風が吹いて、山の紅葉も静かに下りてきて。

せっかくだから、ふだん通らない一本道から戻りました。

なんてこった!!デジカメ忘れてるし~~~~~~!!!

 美しすぎる谷川に沿って、下る道。途中には、spa源泉があり、タンクで汲んで帰って自宅で温泉してる方も多いのです。湯気がなんともいい感じ。

 タイヤにはじかれて、森の中に消えていく胡桃。

獣たちが食い散らかした栗のイガ。

降り注ぐ赤や黄のはっぱ。

021 アケビ、山ブドウ、自然薯…。いろんな蔓が絡まって、垂れています。

 

義父の用事を済ませに、農協やら、隣町の銀行やらをはしご。

 もともと狭い、八尾旧町なのに、あちこち一斉に石畳を張る工事をしていてやっかいcoldsweats02

何せ、運転ウマいですからね~sweat01

 きれいな行員のお姉さんに世話をかけつつ、なんとか用事の山をクリアshine

 でもって、旧町内のお気に入りの小間物屋さんによりたい気持ちをこらえて、子どものシャツだ、イヌのえさだなんだとお買い物。

 たまにしか山を下りないので、出たときは一気に買い回るのです。

車があるからできること。公共交通機関はほとんどありません。

Cocolog_oekaki_2008_10_21_14_34

 少し前までは、気持ちのいい森の中にいた。

今は、風情漂う町ん中。

 気がついたら、ずいぶん目線があがっていました。いい感じ。

この帯のおかげかな。気合負けしたくないもんね。

005 帰宅すると、この封筒が届いていました。

 ユニセフの、秋冬ギフトのカタログです。

 数年前までは、「素敵だけど、ちょっと手が出ないな。いつもどおりに寄付するかな。」と、思うことが多かったのですが、今回は、「あれ?カード、値段設定がかわったのかな?」。

 よくよく考えてみると、いろいろ物価が跳ね上がったため、ユニセフギフトがお安くなったように感じるのだと気付きました。

 このカタログで選んだ、入れごの箱(10個)は、10年近くたっても、まだまだ現役。

子供たちが遊ぶ様子を見ながら、誰か一人でも多くの子供がワクチン接種できたり、学校にけるようになったりしてるといいな・と思います。

 私は、(クリスチャンじゃないけど)幸せなクリスマスを過ごしてきました。

あったかいお正月を迎えさせてもらって。

 ど~でもいいようなことで、すぐに落ち込んでしまうけど、年とともに確実に立ち直りが早くなっているぞ!!!

 強くなったのか、図々しくなったのか?

 どっちでもいいや、とにかく、元気になってきたからpunch

やっぱ、きものパワーかな?

 …それとも、新米パワーか?

003_2 …こっちかも。

|

« いつにも増して・つれづれ。 | トップページ | 昨日の幸せ…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私のブロぐのほうにも来てくれてありがとう

びっくりしたでしょ 
うち 母子家庭だったんですよ

いろいろあってね

ココ最近は 忙しすぎて 着物着てないけど 
私も すっきりと気合を入れ直しで 斉藤 上太朗先生のビックレースでも着て 気合を入れますか・・・

ちびっ子の私には 勇気のいる着物なんですけどね

それでは また

そうそう ゆんさんとこうしてお話ができるのもパソコンあってなんですよね

投稿: マナママ | 2008年10月21日 (火) 23時59分

loveletterマナママさま

 おはようございます!

 コメントありがとうございますheart04

 
 はい。驚きました。とても辛いことがあったのですね。
 いまさんの掲示板では、「いつも明るくて、やさしいコメントの方だな~。」と思っていました。いろんなことを乗り越えて、ますますあったかい心でいられるマナママさん、尊敬します。


 我が家は、人類だけで7名。その他のさまざまな生きものを合わせると、30近い口が開いてるんです~(笑)。賑やかというより、騒がしいcoldsweats01

 きものって、ちょっと引きだし開けて眺めるだけで幸せ~になったりしますよね!背筋が伸びる、元気のもとですねup

 これからも宜しくお願いします

 

投稿: ゆん | 2008年10月22日 (水) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/24649619

この記事へのトラックバック一覧です: 脱皮。:

« いつにも増して・つれづれ。 | トップページ | 昨日の幸せ…。 »