« もうすぐ | トップページ | なんで? »

出番です!

袷の時期・単衣の羽織の時期note

 出番、待ってます~watch

001

 合わせ易さピカイチの「ちょっと長」羽織。

 

 紫星人にふさわしく、の色合いでござんしょ?

002

 こんな柄です。

 秋のちょっとさびしい気分にもよく合います。

秋といえば、おいしいものが沢山あります~delicious

005

 ハイ!きのこです!!!

 うちの周りに生える、「もたせ」と呼んでる、よくあるきのこ。

 塩水につけて、「虫」を出します~~~\(;゚∇゚)/

そのまま調理すると…お鍋の表面にびっしり「ごくごく細かい」糸状の虫が浮くのですshock

(嫁に来たての時、やってしもた。合掌して、鍋ごと排水溝へ…。)

 お味噌汁にすることが多いです。鍋に入れたりもするけどspa

004

 こちらは(ああ・・sweat02散らかり放題の食卓…restaurant)、昔なつかし「紅玉」で~すapple

 うちの村では、千秋その他を作っていて、紅玉は無し。

よって、生協さんで、年に1~2回の企画を逃さずゲットhappy02

この、酸っぱさ!この歯ごたえ!大好き~~~~~o(*^▽^*)o

 以前は皮も利用していろいろ作っていたんですが、今は猪たちのおやつに。

004_2

 あわわ…~(°°;)))オロオロ(((;°°)~またまたピンボケじゃ!

 ほぼ毎日 生んでくれる、「高級」烏滑稽卵shine

実は・・私は食べたことがないのです。

正確には、主人の目玉焼きの白身をひとかけもらっただけ~(;д;)

 我が家は「卵一家」で、だれもが病的に卵好き。

 そんな環境で、1日1個のうみたててたまごをヨメが食うなんざ~…ってのは冗談で、私は特に執着がないだけ。

 …というか、毎日お世話して育ててるこっこちゃんが、けなげに生んだくれる卵なんて、もったいなくて食べられないのだ!!

 なんかね~、ほんとにほんとに愛しくて。

 お世話して、お返しがあるなんて、初めてのことでうろたえましたよ!最初の1個は!

 「マジで(ダイゴさん風に)~、」涙が出ました…。

なんて、ひたむきな!!!

006

 少し厚めの足袋がしっくりくる今日この頃(いや、極端に冷え込んだんですって!!)、愛しのこっこちゃんが寒い思いをしないように、小屋を改善しなければ!

 とりあえず、刈りたて稲のもみ殻を取っておいたから、それを敷き詰められるようにリフォームじゃ!

 木綿の長着が肌にやさしい、いい季節。

|

« もうすぐ | トップページ | なんで? »

くらしのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/24125462

この記事へのトラックバック一覧です: 出番です!:

« もうすぐ | トップページ | なんで? »