« 今日は~~ | トップページ | 洗濯する(BlogPet) »

こらぁ~~~!!

愚痴、叫びます!!

 この夏、長女が市主催のキャンプに参加することになっているのです。

   「障害者」と「健常者」とのふれあいというテーマの2泊3日。

 テーマはともかく、いろいろな人に出会うことを娘は望んでいるので、このキャンプを選びました。

  で、無事、通知を頂き、本日、同封の振込用紙を持って、銀行へ。

 

  ATMで操作をしても…アカン。

 

 「ああ、あたしって駄目ね。機械に弱くって・・・weep」・・と、行員さんに御助けを。

  

  

    ご指定の振込口座がありません。窓口にご用命ください。

 

   「・・お客さま、口座番号のお間違えでは?」

   「・・・はぁ。これ、市役所から、記入済みで届いたんですが・・・。」

 

   一同沈黙。しかも、手書き。

 

  手元の説明のプリントを見ても、同じ口座番号が記されている・・・・。

  

  とりあえず、帰宅。山道なので、目に見えて燃料は減っているのだannoy

 

   電話をすると、取次の人はごく普通の対応だが、その次に出た「担当者」は・・・。

 「はいnotesお電話変わりました~?」

 ・・何?もう一度はじめから説明しろってか?大体なんだ、その「~?」は???

 

    「あ。(音量を下げて)…あのですね~、間違ってました~(笑)明日~、届くので、それでお願いしますね~(すまなそうな笑い)えへへ~bleah

  

 …おまえはいったい何者だ?なんで笑って話しているんだ?いったい何人分、やり直してるんだ?それも税金かかってるんだろ?その仕事でおまんま食べてんだろ?

  

   間違ったことを怒ってるんじゃない。キチンと自分の間違いを把握しろといってるんだよ~~~~~~!!!!

 

    肉屋も魚屋も、いったいなんだよ!みんなやってるのに、自分ばっか言われてさ~・って平気な顔して。

 学校の先生だか何だかも、インチキするは、大切な学生を襲うは、もうめちゃくちゃ!

 

 

 岐阜の女子学生をみろ!!心から自分のしたことを悔やんで、償いにいったじゃないか。あの姿を見て、己を恥じないのか?(私は恥ずかしかった。自分がとぼけようとしてきたことをいっぱい思い出しました・・・・。)

 

   余談ですが、「落書き」問題は、「世界遺産」に書いたから・・というのではない!

 ・・と、ニュースの度に胸ヤケがしました。

 公の大切なもの、しかも「祈りのための場所」に、と。

 

   ・・とにかく、私が「へらへら職員」に青筋立てても何しても、大切なのは、娘の夏休みにいい出会いがあるかどうか、何か一つでも心に残るようなキャンプになれば・・・ということ。

 

  今日も「富山市の端っこ」は蒸暑ぅございます。

 空梅雨なので、紫陽花がちいさいまま。

 

  梅雨時を抜けて、空気がからっとしたら、一度は海に行きたいなあ。(毎年、休みが取れない主人を尻目に、私がさる3匹を連れて行水に行くのです。末っ子は「おとーちゃん」と海に行ったことがない・・・crying

 

    あ。もう一つ、気に障ること。

 「お~~~い!!何で不倫だなんだって騒ぐんだ~~?」

 だって、みんな、ものすごく好き勝手してるじゃない。なのに、誰かが名指しで「ばれちゃった」ら、突然清い人みたいに責めるんだ~~~?

 …わかんない。

 

 

|

« 今日は~~ | トップページ | 洗濯する(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

役所ってのはねぇ…。
私は息子の「障害関係の書類」、
更新するのに、なんぼ怒ったか…。
緊張感も足りないし、責任感も足りないし
恥も知らなきゃ、ごめんなさいも言えない
そういう「オトナ」がふえちゃったのよ。

毎度「誰がくっついたのはなれたの」
どーでもいいと思いますねぇ。
ださなきゃいいような謝罪文出して、
よけい評価サゲちゃったり…。
中には「あれが彼女のキャラなんだから」
とか言う人もいましたけれど、
オトコのほうの連れ合いや子供のこと
考えてないのよね。

不倫は文化だっていったアホもいるけど
人を傷つけるってことがどういうことか
わかってないんだわ。
奥さんが「いいのよぉアタシも
やってるから」ならねぇ…!そうなのか?

投稿: とんぼ | 2008年7月15日 (火) 03時40分

とんぼさま
 おはようございますcloud

 何というか、手続きひとつにしても、相手を思いやる想像力がほんの少しあれば、こんなミスも、資源の無駄遣いもせずに済むんじゃない?と思うことが多々あります。

 第一、電話かけた時、まず、そばのひと達の大爆笑が聞こえて面食らったんですよ!!

 人が電話に出る時は、せめて声を絞るでしょ?常識として・・・・down

 「不倫は文化」なんて言ってるから、当時より大人になったお相手に袖にされてるんだと思う(笑)

 自分が「妻」になったとき、きっと同じ目に遭うって、想像つきますもん。

 
 でも、懲りない男の人っていますよね、1000年位前のキャラクターみたいに・・coldsweats01

投稿: ゆん | 2008年7月15日 (火) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/22286861

この記事へのトラックバック一覧です: こらぁ~~~!!:

« 今日は~~ | トップページ | 洗濯する(BlogPet) »