« むずかしいぞ!! | トップページ | 昨日も今日も・・ »

きゃ~~~~^^

bleah 011 ・・洗っちまいました。麻の開き名古屋。

シミは~、あんまり変わんないかな?・・ですが、からっとしたので良しとしようcatface

 今日は暑かったので、おたいこ部分もしっかり乾きました!

 赤が少し下りたかな・・・とも思いましたが、気にするほどでもcoldsweats01

 おうち着だからね!!!いいのよ012ね!!!

 …ついでにこちらも漂白。おかげで手はガサガサ!

 ・・でも、この半襟。ラメが少し入って、とってもおしゃれheart02013

 アップにすると・・見えるかな?

 バックに波が立ってて、夏らしい・・・。

 果たして、この私にこんな優雅な襟元が許されるのか?

 ・・すてきでしょ~?

 

016  

 ・・これも、そろそろ出番です。

 お気に入りの兵児帯。

 自分に締めることはほとんどなく、もっぱら「緑星人」の次女に譲っています。(彼女はランドセルも緑です。)

 大小のこの絞りがポンポンと飛んでいて、なんだかいい感じ。美しい仕事だなぁって思いますです。

 

 017 古いものの中には、やっぱり、残念なものが多くあって、

この長めの羽織もそれでした。

 現物はもっとシックな緑色で、絽のもの。

 でも、恐ろしく袖幅が短いのです。

 で、大好きな色柄なので、片そで解いて、半襟にしてしまいました。

 身ごろも解いて、帯揚げにしようと思ってます。

 

 019 こちらはインド製のポリスカーフ(?)です。半分しか、ビーズの模様がないの。

大きさからして、いったい何にするの?という、なぞの布。

 横半分に裂いて、縫い合わせて、帯揚げにします。(ちょっと滑りそうだけど)

 ・・なんだかわからないけど、30円だったので連れて帰った布です。(リサイクル店にて・・。)

 

     きゃ~~~~~~~~heart04  なんですよ!!!

今日はいい日!

 スーパーに行ったら、なんと、

                        イイダコ

 ・・が、大安売りだったのですわ~~~~~~~~~~shine

 

  私は、ご幼少のみぎりからイイダコが大好き!!

 それというのも、毎年、夏休みになると、「雷鳥号」に揺られて、母の実家に向かう際、

琵琶湖あたりで幕の内を買ってもらったんです。

 …その駅弁の中に、必ず、イイダコを串刺しにして甘辛煮にしたものが入っていたのです~~~~deliciousdelicious 

 それが嬉しくてうれしくて、いまだわすられず。

   ・・で、今夜は「イイダコと大根の煮付け」。

 少しでも、タコを柔らかく煮たいので、外へ出て椿の葉っぱを摘み取ってきました。

024

 

 夏大根で、ちょっと辛め。

でも、さっぱりしておいしいと思いますdelicious

 たまには、家族みんな揃って晩御飯食べたいなあ。

 今夜も主人は大残業かしらん。

 もう、これ以上は待てないな。子供たちが夜更かしになってしまうもんね。

 それでは、お先にイタダキマスbleah 

 

|

« むずかしいぞ!! | トップページ | 昨日も今日も・・ »

くらしのこと」カテゴリの記事

コメント

昨日のことでコメント書こうと思ったら、
元気が出たようで、なによりです。

「言葉」というものは難しいものです。
時にはブンなぐるより暴力になる。
でも、ウチの息子は言葉を持ちません。
私は24年、ただの一度も
「おかあちゃん」とよんでもらったことがないのです。
具合が悪くても「おなか痛い」とか、
言ってくれませんから、
いつも手当てが後手後手にまわって、
ごめんねごめんねって言ってます。

それがトゲトゲしい言葉であっても、
それは「コミュニケーションがとれる」
ということです。
もう少しやさしく言えたら、
もう少し詳しく話せたら、
いや言わないですませられたら…、
いろいろあるかもしれませんが、
言葉というものは、大切なものです。
どんな言葉でも、言ったこと聞いたこと、
受け止めて、そして糧にしてください。

投稿: とんぼ | 2008年7月 3日 (木) 21時43分

とんぼさま

 いつも、ありがとうございます。

 以前、「とと」で、息子さんの長いまつげの写真を拝見したとき、お母ちゃんの目線がよくわかって、心に響きました。

 私は、実母は「お母ちゃん」で、義母は「お母さん」と呼ぶのです。

 「他人」を母と呼び、実母が今日、どうしているのかを知らずに過ごす中で、ふと、「お母さん」の方が身近であると感じてやるせなくなります。

 日々、私のことを心配してくれているであろう老親に何もできない。だから、せめて、親に恥をかかせるようなまねはしたくないと。
 …思いながらも、義母を思いやる心にかけていました。


 気づいていたのに、言われないのをいいことに知らん顔していたのです。

 今度のことで、私は義母がとても大切な人なんだということが身にしみました~sweat01いやはや、甘ったれてますです・・・。

 息子さん、暑さで体調崩しておられませんか?(もちろん、バサマ様も・・)

 とんぼさんも御身大切になさってください!本当にありがとうございました。

投稿: ゆん | 2008年7月 3日 (木) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/22050946

この記事へのトラックバック一覧です: きゃ~~~~^^:

« むずかしいぞ!! | トップページ | 昨日も今日も・・ »