« 小さな幸せ・・・ | トップページ | 食べるってことは・・・。 »

つくったもの。

023 …これは、去年縫ったもの。

 物置の古たんすの中から出てきた、「井桁にタヌキ」柄の端切れです。

 動きが激しい末っ子ですから、じんベさんの上着だけを縫いました。

 下はデニムなどの丈夫なズボンを合わせています。(だって!!朝、何ともなかったズボンが夕方にはおしりや膝が抜けてるんですよ?男の子って一体・何して遊んでんの????)

 一目見て「うわ~~~heart02じんベさんにした~~~いsign03」って思いました!このタヌキ!

024 ポケットに「緑のたぬき」。

 ダンゴムシなんかが入ったまま、洗濯機で回ってたりします・・・・。

今年でおしまいかなあ。

 誰かに譲るのは、ちょっと惜しまれるなあ・・・・。

 この、緩い感じのたぬき。

 でも、着てもらった方がタヌキはしあわせだよね~thinkう~ん・・。

 025 はい!こちらは今晩作った(いや、食べたというべきか・・)餃子です~shine

 会心の焼き色!!!

 「うわ~!パリっぱり!!」、と、つまみ食いに飛んできたこどもたち。

 ふっふっふ・・・・・smile

でもね、このままだと「あっ!」という間に食べちゃって、しかも「野菜不足」に。

026  なので、もやしであんかけにしました。

 後はお刺身こんにゃくと、キュウリのぬか漬けかな。

 その他もろもろの「居酒屋メニュー」。

 デザートは「はちみつヨーグルト」。はちみつがなかなか出てこなくって、容器をさかさまに持ったまま、じ~~~~っと待つ私。すくいとれって!

 027

そして、こちらは「作った」のではなく、「育てて」いるもの。

 豚じゃありませんよ。

 ニンジンのへたです。

おいしいんですよね、はっぱ!

葉っぱが伸びてる方は4日目、もう片方は2日めです。

 ・・かわいいなあ。

 

|

« 小さな幸せ・・・ | トップページ | 食べるってことは・・・。 »

くらしのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/21820201

この記事へのトラックバック一覧です: つくったもの。:

« 小さな幸せ・・・ | トップページ | 食べるってことは・・・。 »