« ほっと一息・・。 | トップページ | きものの・・ »

食い物の・・・

恨みはなんとかっていいますけど。

 昨日、義母のお友達から「崎陽軒」のシウマイを送ってきたのです~delicious

「中山駅にお店ができたから、これからは時々送るわ~~。」なんて!!happy02(義母の実家はそのあたり)

 基本形が3箱に、季節限定もの2箱に、エビシウマイ1箱heart02おいしそ~~up

 なんたって、夜は「母親クラブ」の役員会だから、晩御飯の支度が楽ちんで大助かり!!

 やっぱ、蒸したほうがいいよね~~heart02敬意ってもんだよね~heart02

 

 みんなのごはんの支度して、役員会にゴーrun

 ・・帰ってきたら、さっきの大皿を主人が洗ってくれていたの。

 いつもお仕事で疲れてるのに、洗いものまでしてくれて・・・・って、もしかして・ないの?!

 小皿によけといてくれ・・てないの?!cryingほんとに・ないのsign02

 

 ・・・・ありませんでした。

 がっかりした私に主人が、

「ああ、そんじゃ、夏の旅行は横浜にすっか!」。ええ~~~っ!またあ~~?

 去年、別のところにしたのを根に持ってるのは知ってたけど、何もシウマイのためだけに横浜に行かなくても・・・・・。

 「だってさ、中華街、観光客減ってるって言うやろ?人助けも兼ねて・ということですな。」

 ああ。まあ・それもありか…?空心菜炒め食べに・・・・。

 ・・こ~んなかっこばっかしてないで、おされな薄ものでもまとって、

(帯はゆる~~~く巻いて)中華を喉元まで詰め込むか!!!011

・・・なんちゃって。

 

 ああ、それにしても・「昨日」食べたかったな!

「昨日」・ね!poutdash

 

|

« ほっと一息・・。 | トップページ | きものの・・ »

おいしいもののこと」カテゴリの記事

コメント

そりゃこわいやねぇ、食べ物の恨みっつーのは。
崎陽軒のシウマイ、なぜか時々ふっと
たべたくなります。
こちらでは、生協で扱ってるんですよ。
たまにだけど。

ヨコハマ、おいでくださいましなー。
新横浜の駅もとってもきれいになりましたでー。
あっ崎陽軒もあるある。改札口のすぐそばに。

投稿: とんぼ | 2008年5月20日 (火) 23時07分

とんぼさん
sunおはようございます!
 ・・ね~!ほんとに!!おいしいですね、崎陽軒のシウマイdelicious
 横浜に行くことになりそうです。(ほぼ毎年です。主人の帰巣本能でしょうか・・)
 私としては鎌倉でまったり・・が理想なんですが、子供たちは「観覧車~!水族館~!」ですねsweat02でも、水族館は大好き!!「ああ、こんなお魚柄の帯があったらなあ・・。」なんてうっとりしながら・・coldsweats01

投稿: ゆん | 2008年5月21日 (水) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/21055192

この記事へのトラックバック一覧です: 食い物の・・・:

« ほっと一息・・。 | トップページ | きものの・・ »