« とりとめなし | トップページ | ひどいんだよ~~~! »

ちょっと得意!

001 かわいいでしょ~sun

 畑のキュウリの手をたてました~scissors

何事ものろのろさんなので、今頃やっと・こんな作業をしとりますヮcoldsweats01

 今朝、義父が前庭の黒竹を整えて、切った竹を「何気なく」その辺に放置して、山仕事に出ていきましてね。

 ・・ああ、こりゃあ、使えっちゅ~ことだな・と察する私・・・・。日焼け止め塗ってゴーrun

003  覗き込むとこんな感じ。涼しいです。夏場は子供たちが涼みに来ます・・・。

今は笹が緑を見せてくれていて、これが枯れて落ちた頃にはきゅうりがの伸びて緑鮮やかになるんだ・・・heart02

 あぁ・楽しみclub

暑くなってきて、キュウリのぬか漬けが食卓になくてはならない存在となってまいりましたからね~。早く、おうちのキュウリの漬物が食べたいなあ。

010  先だって植えたカラー。

少しずつですが、咲き始めました。

 つぼみもいくつか持っているので、思ったより花を見せてくれそうです。

 

 ああ、そろそろ草取りしなきゃ・・・・sweat01

 このカラーの隣には、「ブラックアイズ」という、黄色いカラーが植わってます。

 「母の日」の主人の三男夫婦からの贈り物です。これまたたのしみnotes

 017 016 いい香りがすると思ったら、つるバラが咲き始めました。

 つぼみを持った頃に、アブラムシが大量発生したので、花の数は少ないかな・と心配したのですが、バラにも根性があるもんだなあ!!

 たくさん咲いたら、娘たちが学校に持っていく予定。

 明日もがんばろっとbud

|

« とりとめなし | トップページ | ひどいんだよ~~~! »

くらしのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/21221194

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと得意!:

« とりとめなし | トップページ | ひどいんだよ~~~! »