« もう、20年近く・・ | トップページ | 家電の悲劇 »

あ~っはっはっ

coldsweats01パソコン生活再開したとたん、

・・「ぽちっと」やってしまうトコロに行ってしまい、

 ・・で、やっぱり、「ぽちっと」やってしまいましたですdanger

 半年前のある朝、「ラビエちゃん」は無言となっておりました。

 その1年ほど前にも入院してしまっていたので、「直すよりは…。」と出資者に申し渡されてしまいました・・・・・down

 実は、私、電気やコンピュータ系にとても弱いうえ、何もしなくても破壊してしまう前科が多々あるのです。

 幼いころから、家内の漏電を見つけるのは必ず私でした。微量でも見逃さず、電気屋のおっちゃんに不思議がられていました。

 しかして、学生時分、「木材の強度実験」なるフロッピーを、手に持っただけでshock

 ・・・・・全部消去してしまったときは、さすがにいたたまれなかったとです・・。

教授いわく、「・・いるんだね、そういう体質の人。君、お化けなんかも見える人?」

 びっくりして、「はい、人には信じてもらえないことが多いですが、死んでる人が見えたりします。」と。

 「なんかね、生体エネルギーって、電気やら電磁波やらと似てるんだって。・・とにかく君はこれをさわらないでね。」

 ・・・おもいやり・・だったのか?

 と、まあ話は明後日のほうへ行ってしまいましたが、とにかく!!パソコン買ってもらいました。半年振りに!

 ・・だって、冷蔵庫とテレビもほぼ同時期に「逝って」しまって、どんどん後回しになっていったんだもん。(自分の虎の子で餅つき機を購入したことも後回しの要因か・・?)

 私はパソコンがなくても暮らしに支障はない、ごくごく普通の主婦(・・というより、ないほうが内職に時間をつぎ込めていいかも!余計なトコロに行ってぽちぽちやらなくて済むし・・・moneybag)なので、以前との違いといえば、くだらない情報番組(*ヤ*屋、欠かさず見てた!)がもっと好きになったくらいなんですが。

 だども、やっぱり、大好きなブログを読めなくってさびしかったなあ。

 

 それと、ひとつ気がついたのは、「着物関連」サイトから遠ざかっても、着物との生活に変化がなかったこと。

 周りに「着物友達」がいないので、ネットにそれを求めていたんだけど、その世界から少し離れても、自分の着物へのナニカは薄れないもんだったのね。

 ・・あ、でも当り前かthink裸で暮らせないもんな。(余談ですが、幸田文さんの‘裸で道中なるものか‘って言葉が心に残ってます。すきです。)

 ・・でも、「きもの」のチカラについて、身をもって体験(・・大げさ?)したことがあって、そのときはネットがあったら!!!と思いました。だれか~~!この想いを話させて~~~!!!って。聞いてくれなくてもいいから(ほんとは聞いてほしいけど)、って。

 そういう時は、機械もいいな・と思います。

 ・・内職しよっとsweat01

 

 

|

« もう、20年近く・・ | トップページ | 家電の悲劇 »

きもののこと」カテゴリの記事

コメント

10月に最後のコメントを書いて、
まさかあんなくそ寒い冬になろうとは
おもってもみなかった半年を越えて…、
おっかえりなさ~~い。

そうかぁ、壊し屋体質なんですな。
いやアタシも、いらんところで
いらんものをお持ち帰りしちまう方なんで、
気をつけてはいるんですけどね。
幸いそっち系の壊しはないです。

着物生活になんら変わりがなかった…、
しっかり根付いていると言うことでしょう。
本来着物暮らしは、そういうものです。
またお相手してくださいね。

投稿: とんぼ | 2008年4月17日 (木) 12時23分

とんぼさまheart02
 半年振りのブログにお越し下さいまして、ありがとうございますhappy02

 とんぼさんも・・でしたか・・sweat02こういう「お持ち帰り」体質だから、古着や古道具(好きなんだ・これが!!)は、気をつけています。思わぬ事態に陥ること・・ありますもんね~sweat01笹島寿美さんは盛り塩をして「ご主人宣言」なさるそうですね。 
 
 でも、怖いことばかりでもないんですよね。面白いモノに出会ったりして。

投稿: ゆん | 2008年4月17日 (木) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/20287641

この記事へのトラックバック一覧です: あ~っはっはっ:

« もう、20年近く・・ | トップページ | 家電の悲劇 »