« いろんなきもの | トップページ | あら・まあ! »

逃した魚は

やっぱり大きめ・かな。

 ワタシは古着が大好き。既に人のからだで こなれてて、着やすいところが最高にいいのだ^^

 ・・でも、中々出かけられないので、お買い物は『ヤ*オク』が多い~!

 ネットオクって、やんない時は全くといっていいほど入・落札しないんだけど、どういうわけか『道がつく』時がある!!先立つものもないのに何で『ぽちっとな』をしてしまうんだ・私!!って・・。

 

 で、コレまでいくつかのお買い物をしてきましたが、あるんです、あきらめられない・のがした大物ってのが・・。

 ダントツは黄八丈の半幅でした。1500円のまま、『残り3分』に。まだまだ青かったワタシは『さ~て、あかんぼにおっぱい飲ませながら寝~よおっと^^明日の朝、郵便局行かなくっちゃ~^^』・・などと電源を落としました。 

 次の朝、パソコンを起こすと、彼女は100円アップでよそに嫁入りしておりました。

          い、いやぁ~~~~~~~~~っ!!!

 ・・何度思い出しても情けない・・。ホントに素敵な帯でした・・・。着物で黄八はもう・ちょっと恥ずかしいけど、帯なら・・ってうきうきしていたのに~>< (でも、ホントにアレは帯だったのか?実は伊達締めだったりして・・。負け惜しみ?)

 アト、もうひとつ。アンティークの刺繍の黒しゅす帯。画面を見る限り、とってもいい状態で、刺繍も丁寧。スレもないとのことだった。出品者もよさそうな人。ナノに、えっらく安い!!!!怖いほど安価!!! 

 暮れだったので、『ああ、お正月に向けて、こんな素敵な(老松やら 打ち出の小槌やら・・・。ワタシは欲張りなので、たから尽くしに弱い。)帯があったら・・。』と、つい人差し指に力が入りそうになったのだけど、いかんせん安過ぎる!なんか怖い!! 

 ・・結局その帯は何度かの更新の後、どこかへお嫁入り・・。ああ、私って小心なA型・・。

 そのほかにも、寸法がぴったり過ぎる麻の葉の大島とか、こげ茶の着倒したい紬とか、爆裂おバカな顔の河童の帯とか、さまざまございますが・・・・こればっかりは「縁」と「円」のもの。はい。どうしようもない理なんでござんすね。

 ・・・でも。あの黄八は、絶対ワタシに似合ったと思うのに・・・。縁が感じられたのに・・。

 きっといつか、あの落札者が『やっぱりワタシには似合いませんでしたので』って、出品してくれるわっ!きっと!!

 ・・情けなや、『必ず身請けに来るからね・・。』って間男のうそにすがるような、未練たらしいワタシなのでした・・。はぁ・・・。

|

« いろんなきもの | トップページ | あら・まあ! »

きもののこと」カテゴリの記事

コメント

「爆裂おバカな河童」の帯ってこれ?
じゃないことを祈ってる…。

http://blog.goo.ne.jp/tombo624/e/1ed751439d5048f0735a52d12b3f34b6

ヤ○オク・楽○、あわせて1000近い私、
もぉ、いろ~~んな経験しました。
お仕事用は、あっさりあきらめられるのに、
なぜか私物はしっぱい続き、
泣くわわめくわ、机たたいて悔しがるわ、
横取りされるとそいつのIDみつけては
「くるんじゃねー!」
あぁ、自分の中のもうひとつのカオに
きづかされる…。

投稿: とんぼ | 2007年10月13日 (土) 00時43分

とんぼさま^^
 あ~^^;よかった!おばかな河童をめぐって大切な方との間に深い溝を作らずにすんで・・・(笑)
 でも、河童っていいですよね!!ワタシ、子供の頃から『河童』って文字を目にすると、つい立ち止まってしまいますもん!幼い頃から繰り返し読んだ『神通川の河童どん』という地元の民話の刷り込みか?
 >自分の中のもうひとつの顔に・・・
ハイ・・。居ります。なんか、こう、得体の知れない自分の皮を被った物欲の凝ったモノが・・。 
 にしても!1000近いその戦跡!お見逸れ致しました・・。

投稿: ゆん | 2007年10月13日 (土) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/8376039

この記事へのトラックバック一覧です: 逃した魚は:

« いろんなきもの | トップページ | あら・まあ! »