« ホラー!車の中で・・ | トップページ | 彼岸花って・・ »

政治のことは

詳しくわかっていないのですが、

 タダメシ喰いの人がたくさんいて、しかもその方たちが頼りにしている人のおかげで日々の暮らしが目に見えて悪くなり続けているのはわかっています。

 子供の病院のこと、義母のリハビリのこと、義父の3K労働が10K位になってること、主人が休みも取れずに働いてるのに「公務員は悪いことばかり・・」といわれること・・・・。

 主人と私は少し体調が悪くても、恐ろしくて病院にはかかれませんものね。(そういえば、何年も前から、そういう主旨の医師会のポスターがあちこちの病院に貼ってありましたね。今になって実感・・。)

 今朝、何とかチルドレンの方たちがテレビにずら~っと並んでキーキー叫んでました。その姿は(男女共同参画系の方に怒られそうですが)ミーハーな**ファンのおばさん軍団のようでえげつなかった。

 生活レベルが違うから・・って言う貧乏人のひがみもあるかな?とにかく「民間人(はっきりこう差別的に言うてましたえ~)にはわかんないだろうけど、彼のいうとおりのカイカクさえしていけばアタクシ達セレブでいられるのよ!そこが大切なの・わかるゥ?」って態度で・・・・・・・政治の話は・・・・よくわかんなかった。

 解らない人に噛み砕いて説明できるのが「あたまのいいひと」。四字熟語や横文字でべらべら話されると「ほへ~*」ってため息でちゃいます。

 政治って、自分ちの理想のためでも、お金の為でも、世界情勢(先進国というものだけを世界だと思っている)の中での自国の立場の為だけでもなくて、この娑婆にあるもの全てが大切なのだということを大前提にしたうえで、その中の一つ一つを、先々までじっくり考えて行うものじゃないのかな。

 どれから手をつけなければならないか、の順番を決めるのはとても難しいことだろうけど、政治屋に一本通ったモンがあれば「民間人」だって多少の我慢はできるのです。待てるのです。

 ソレがないから苦しいばっかり!「少子化対策係」のおばさんも、「その立場」からの意見ではなく、ただひたすら自分が信奉する人の話をしてる・それだけ。憧れの人の話を勝手にし続けるような感じだった・・・・。この人一体・普段どんな仕事してるんだろう、って思いましたもん。

 とにかく、党内でお話をつけてから擁立するって言うわけだから、「民間人」は萱の外で税金だけ(え?年金と保険も?)払ってなさい!ってことかな。ほへ~*

|

« ホラー!車の中で・・ | トップページ | 彼岸花って・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/7940839

この記事へのトラックバック一覧です: 政治のことは:

« ホラー!車の中で・・ | トップページ | 彼岸花って・・ »