« なんとかかんとか・・ | トップページ | 政治のことは »

ホラー!車の中で・・

ひとりきりなのに、笑い声が・・

 私は山暮らし・・。嫁いだ頃は、ただ車で走るだけでも「こ・怖いなあ・・。誰もいないし、街灯もないし・・・」、狭くてくねくねした道が恐ろしかった。(なんて初々しい・・。)

 今となっては、「シモへおりる」と(町に行く、の意)「こ、怖い・・。子供が自転車でぶっちぎってるし、信号機あるし、おまわりさんがうろうろしてるし・・・。」(余談ですが、先日18キロオーバーで切符切られました。内職の部品1300個分の罰金刑に・・***)

 さて・・、すっかり山道ドライブに馴染んだ10年後の私、一昨日、薬局目指してクルマに乗り込みました。

 いつものようにお地蔵さんの角を曲がろうとハンドルを右に切り、集落を出かけたとき、 

   

助手席の足元辺りから、くぐもった笑い声が・・・!

 へ?今の何!?

そして、もうひとつのお地蔵さんの角でも

 うはははははは・・・・・・

・・・・・聞き覚えのある、その笑い。そうです、笑い袋です~~~~*

 先日、子供たちが「がちゃポン」で買い求めた、小さな笑い袋が助手席の下に落ちて挟まり、カーブの度にスイッチが入るのでした・・・。

 子供との暮らしって、こういう救われ方、あります。ちょいちょい。

|

« なんとかかんとか・・ | トップページ | 政治のことは »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

あっはっは、楽しいですねぇ、
でも「笑い袋」とわかっていても
「夜」だったら勘弁してください、ですね。
私は40過ぎて免許取ったので、
今でも臆病です。(友人は暴走族だと
言いますが)
車庫入れがヘタで、いまだに入れるたびに
びみょーに場所が違う…。
引っ越してきたころ、車庫のフェンスと
意見が合わなくて、思いっきりこすって、
片側ドア総取っ替えになって以来、
自分ちの車庫が一番「こわい」とんぼです。

投稿: とんぼ | 2007年9月13日 (木) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/7927276

この記事へのトラックバック一覧です: ホラー!車の中で・・:

« なんとかかんとか・・ | トップページ | 政治のことは »