« 夏休みは・・ | トップページ | 戦争。 »

暦だけだけど・・

残暑お見舞い申し上げます・・

 暦の上では、秋ですね~。気が早いので、立秋過ぎると「あ、もうこの着物は着るのよそう・・なんとなく・・。」・・となりがちな私。まだ・ロクに着て歩いてもいない紗の着物・・。せめて帯の色目を穏やかにして、まだまだ楽しまねば!!!!

 ・・で、立秋と聞いて、焦って夏の旅行計画を立て始めました~^ ^;遅いって!!

デモね~、なんだか今年は億劫だったの。毎年恒例の「中華街ツアー」。もういいよ~・もっと近くて、子供にとって「貴重な体験」系の旅か、私に嬉しい「お寺さんめぐり」か何かにして欲しい~~~!

デモ・ね。実は私、こういう希望を主人に伝えられない人なのです!!!自分でも不思議!!

彼はとにかく町が好き。遊びに行くなら都会がいいのだ。

私はとにかく静かなところが好き。(騒ぐけど;)住むのも、でかけるのも。

彼は公共交通機関が好き。車の運転はプライベートではしたくない。

私は、鉄道のたびは大好きだけど、子供が多いから車で行きたい。

 でも、こういう話し合いはほとんどしない。「予約・お願いね。」と言い渡されて、その通り計画遂行。毎年そのまま。

 だって・ね~。なんか・ね~。

  毎日毎日遅くまでお仕事ばっかりしてて。で、稼いだお金は・・って云うと、なにに使うでもない。(タバコとビールはすんごいけど!)旅行くらい、行きたいところにいってもらいたい。

いままでは、子供たちも連れて行かれるまま・だったからこうしてきた。でも、もう小学生が二人。末っ子もどんどん大きくなって、自分の楽しみを持っている。

 今年の旅行は、もう一度、主人の楽しみ優先にしよう。

 来年は、きっと子供たちに計画立ててもらうんだ。海でも、よその山でも。

 今夜、主人が帰ってきたらそう云おう。

 ・・それと。

 子供たちと、海に行ってきたことを話さなきゃ!「あせもがひどくってさ~、いってきたの~!」って。

子供たちとおとうちゃんが一緒に海に行ったのって・・何年前かなあ。末っ子なんて、お父ちゃんと泳いだことないもんね。

 海の話をしたら、主人の心には一足早い秋風が吹きぬけてしまうかもしれない・・。ごめんね。

|

« 夏休みは・・ | トップページ | 戦争。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オットと趣味や好みが合わないというのは、
つらいものがありますね。
私はそのことで、ハデェな夫婦喧嘩も
やりましたよ。子供のこと考えろーって。
ちっとは懲りたようですが、
それでもやっぱり「自分は自分」、
オトコってどこまでも子供の部分て
ありますよね。
みんな一緒に出かけられるのは、
子供が小さいうちだけですからね。
楽しい旅になりますように…。

投稿: とんぼ | 2007年8月 8日 (水) 18時31分

とんぼさま

おはようございます^^
 うちだけじゃないんですね・夫婦の趣味、嗜好がちがうのって!いやはや、全くといっていいほど共通点はありません。なんたって主人が大好きなのは「オサムグッズ」ですもん!(私がもっとも苦手とするキャラクターです。いまは慣れつつありますが・・)オサムTシャツのおっさんと着物姿のおばはんが、着物姿の子供二人とフリフリスカートの子供一人とで中華街を歩いていたら、ソレは我が家でございます・・・。

投稿: ゆん | 2007年8月 9日 (木) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/7460622

この記事へのトラックバック一覧です: 暦だけだけど・・:

« 夏休みは・・ | トップページ | 戦争。 »