« 一足お先に・・ | トップページ | 布草履は・・ »

ウリ坊がいます。

ここに書いてなかったけど、いるんです・ウリ坊・・・。

 ・・可愛いんです、恐ろしく。

まだ、そんなになついてはいないんですが、「・・ウリ~」と呼ぶと、

          ・・・ぶ。

・・と、鼻(つい、鼻水を書き足してやりたくなるようなその姿!!)を動かして、鳴く。

・・・ぶ。・・ぶ。ぶ。ぶごっ。二匹でべったりくっついて、義父お手製の広い檻の中におります。か・可愛いっ!その前足、そのおしりが、耳が、ちんまりとした目が!そして、ナンカの役に立つの?と疑問さえ感じるほどのしっぽの小ささが!

 ・・・・でも、さ。この仔たちはお肉にするために育てるんだよね・・。美味しい頃は約1年。(・・・と、魯山人先生のご本にも・・・。)

愛情を注いで、可愛がって育てたら、きっとお肉としても上等になるんだろう。

こども達もすっかり気に入って朝から晩まで「う~リ~^^」「うリっち~^^」って呼んでる。

いつもいつも食べてるお肉やお魚は、私のために死なされたものだ。くうっ・・。

頭では分かってるつもりだけど、やっぱり苦しいよ~!!!うんが~っ!

 ・・顔見にいこっと。

|

« 一足お先に・・ | トップページ | 布草履は・・ »

くらしのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/7187733

この記事へのトラックバック一覧です: ウリ坊がいます。:

« 一足お先に・・ | トップページ | 布草履は・・ »