« 段取り・悪い!! | トップページ | 蝉の・・・ »

三匹揃って・・

ルッパ~ン***を観ている・・・。

 しかも・全員浴衣着用。三人の後ろ頭って・・かわいい^^

「お風呂上りに、センセに貰った浴衣・着ていい?」と長女が聞けば、「着てもい~い?」と末っ子。(実は先日、お師匠様に子供の着物もいっぱい頂いていたのです・・)

せっせと浴衣に着替えた二人。ふと見ると「ひねくれもの」の次女が下唇を突き出して・目を真っ赤にしてスネている・・。「・・・・着たいなら・そういいなさいよ・・・--;」

 次女いわく、「明日の花火大会できたほうがいいのかな。でも、今日、りんご模様着て、明日は手まり模様着ればいいかな・・。」

そう。悩みなさい。オナゴは着物に悩むのも大事なつとめ。

 「やっぱり手まり模様の方がいい浴衣だから、明日にする。今日はりんご。」

母も同感です。ああ、6歳といえどオナゴであります。

 ・・で、ぶっちぎりで可愛いのが・末っ子の浴衣姿。生成りに紺のアーガイル。菱の中にはトボケた面構えのライオンと・・・?なケモノが立っているのです。本人すっかりお気に入り!おチッコも慎重でした・・^^;

 やっぱ浴衣やじんべさんにはボーズ頭やね!!

こんな遅くまで起きてていいはずはないのだが・・。

|

« 段取り・悪い!! | トップページ | 蝉の・・・ »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

こちらでははじめましてー。
お邪魔します。とんぼです。
小さいこの浴衣やじんべさんは、
もぉもぉ、ひたすらかわゆい!です。
兵児帯ひらひら、足むき出しで走ったって、
大また開きですわったって、
ぜぇんぶかわいい!
女の子って、ほんと小さいときから
「女」の部分ってありますね。
親の化粧品きにしてみたり、
ハイヒールつっかけてみたり。
男の子は父親のシェーブローションに
興味持つのかな?
明日は花火大会なんですね。
お天気で、涼しい夜になりますように。

投稿: とんぼ | 2007年7月31日 (火) 12時12分

うわ~!!とんぼ様!来てくださったんですね~!ありがとうございます!!
 しかもコメントまで下さったなんて!初めてなんです!頂くのは~!!感激です~!(特に珍しいことも書いてない・ただの日記なので、コメントの仕様もないわいな~・とあきらめていました・・。)
 そうなんです、ほんとに子供の普段着物姿って愛らしい!晴れ着じゃない、子供の着姿がもっともっと見られたらいいのに!勿体無いですね。(経済的だし・・)

投稿: ゆん | 2007年7月31日 (火) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/7297989

この記事へのトラックバック一覧です: 三匹揃って・・:

« 段取り・悪い!! | トップページ | 蝉の・・・ »