« 汽車に揺られて・・ | トップページ | 三匹揃って・・ »

段取り・悪い!!

きものに家事に、内職に・・。

 先日、内職の遅れが出てからこの3日というもの・取り戻せないままでござんす。1ケースの遅れ、今日でどうにかしないと・・。(・・じゃあ・pc消しなさいって・・。)

 「明日は休み」と集配のおじさんにいわれ、嬉しくなって、久々の晴れ間に畑の草取り。そこへ「やっぱ、これもやって^^」とケース山積み!

 何とか生るかと思ったが、翌日も野良仕事となり、2ケースずれ込んでしまいました・・。そして、小学校が夏休みに突入!!もうでかいんだから何でも自分でやらんか~い!!

 そして、地域ボランティアっちゅ~ことで、中学生との「浴衣着付け教室」が!うおっ!どんどん苦しくなってきた!そのアトは?長女の三味線のお稽古やん~!!お稽古行ってる間に義父が帰宅予定!お風呂とおつまみはしておかねばっ!ああ・でも、せめてアト半ケースだけでも片付けておきたい~!

 ちょっと、落ち着いたら?あわてずひとつずつ片しましょうよ・・。

そう思って気分転換を図ったけど、だめなモンはだめですな!最後の1ケースが終わる手前で集配の車の音が・・。    (> <)~3

 結局「プラス1ケース」で明日に向かう私。でも・がんばる!今度こそ取り返せる!

・・そんな私に、娘のお師匠さまから突然のプレゼント!

       綿麻の小紋~!!大好きな藍~!!

 実は先日、お気に入りの阿波しじらのおしりが「・・ぱつっ。」といってしまい、どうにか繕ってはいるものの、全体に糸味お疲れで、切なくなっていたのです。(衣紋掛けに掛けると、向こうが透けるほど薄~く・・)

 これからは、この「藍ちゃん」を主力に、そして、動きがハードでなさそうな時に「お疲れしじら」を着ようかな・・。という、こんな段取りで・・・・。

 

|

« 汽車に揺られて・・ | トップページ | 三匹揃って・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/7283037

この記事へのトラックバック一覧です: 段取り・悪い!!:

« 汽車に揺られて・・ | トップページ | 三匹揃って・・ »