« 落ちてこないうちに・・ | トップページ | タイムスリップ! »

慌てたのに・・

先程から、返って晴れてまいりました・・。

 すっごく疲れてしまったわが身が情けない・・。デモ!小粒とはいえ、美味しそうな新じゃががい~っぱい採れてうれしイッス!今夜は間違いなくおいもさんが主役です!

 ・・実は、今朝早く、姑二人が親戚のお弔いに出かけて、日曜までお留守になるのです。

つまり、わしら夫婦とこども等だけ。コレは初の体験でございます!

幾ら、やさしくて、細かいことを言わないお姑様とはいえ、やはり気は張ります。こと、お食事は・・。なんたってのんべの館ですから、まず、つまみ。私や子供たちにとってはおかずなんだけど、のんべ3人には「突き出し」。で、私とこども達がそろそろごちそうサマ・って頃に

  ご飯・もらおうかな。

・・なんだよね~!だから、おかずは余分に必要。普段・何気なくやってることだけど、こうして改めて振り返るとけっこーめんどくさいじゃんっ!

 ・で、今日は姑のお昼ご飯もナニも気にせず、おいも堀りを・・・・。って、せっかくだから・夕方まで出かけたらよかったのか?

 ・・でもな・また雨が落ちてきて、おいもさんがだめになったら・・やだもんねえ。

お義父さんもお義母さんも、おいもさんの塩茹で・大好きなんだよね~^^;

 まあ・とりあえず、今夜は「のんべのつまみ」を気にせず、「おかあさんやすめ」(知ってる?)メニューで行こう!カレーだカレー!ちび達にはミックスキャロット入りのカレー!ご主人様と私はおでこから上だけ汗が噴き出すカレー!(ご主人様はキュウリの額づけで呑んでもらおう)決定~^^

 あ・でも・今夜はお魚屋さんが来る日だ。(先週の鯨は美味かった!)カレーとお刺身って・・・・・・・・どうなんだろう・・・・・。鯨のカレーは美味いけど、2週も続けて鯨は捕れまいし、なんといってもそげな贅沢はできようはずがない。う~ん・・。どーすっかな・・。

|

« 落ちてこないうちに・・ | トップページ | タイムスリップ! »

おいしいもののこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/7049942

この記事へのトラックバック一覧です: 慌てたのに・・:

« 落ちてこないうちに・・ | トップページ | タイムスリップ! »