« 今、欲しいもの | トップページ | 衣替えなのに・・ »

・・ない・・・。

ない。ほんとに・ない。

午後5時過ぎの冷蔵庫内に、お肉も魚も・ない。冷凍庫にも・ない。

よろけんチは山です。お店は少し降りるとあるけど、いわゆる『ばあちゃんの萬や』。生鮮食品を購入するのは勇気と運が必要です。(駄菓子やのノリなら愉しいお店です。)

 おとなだけなら精進料理もいいでしょう。新鮮なキャベツ、新たまねぎ、それに強い味方・きゅうりのぬか漬け。

 どっこい我が家には食べ盛りの小学生が2人に3歳児一人。さらに犬2匹・・。

私は小さい脳みそと相談しました。『う~ん、乾物・かなあ。』。でも、ゼンマイは時間がたりない。大体それじゃあ精進から抜け出せないって!

あ、間違えた、缶詰だ。サバ缶!

・・ショック。夕べ、新たまねぎと和えて食べたんだった。どーしよう・・。

 あ、ささみ缶発見!その隣にパスタ・・。そのまた隣に徳用カップスープ・・・。

決定!キャべツとささみのスープスパゲッティ~^^;

酒飲みの連中にはごぼうサラダ~!後は・・胡桃があるから胡桃味噌~!え~っと、お豆腐と椎茸とエンド豆のたまごとじ~!きゅうりとラディッシュのぬか漬け~!で、今朝の残りのマレー風鶏カレー!(何で朝からコレを作ったんだ、私!)

 嗚呼、良かった。コレできっと7人と2匹のおなかは何とかふくれるでしょう!大丈夫!

 ・・明日は生協さんが来てくれる・・。それに、夕方には、氷見の魚がやってくる。(毎週金曜の夕方、お魚の行商のオヤジさんが来るのです。高いが美味い!でもやっぱり高い!)

毎日毎日、何かしら食べてることを実感する、厳しい台所でした・・・・。

|

« 今、欲しいもの | トップページ | 衣替えなのに・・ »

おいしいもののこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/6616668

この記事へのトラックバック一覧です: ・・ない・・・。:

« 今、欲しいもの | トップページ | 衣替えなのに・・ »